難波の和菓子といえば「玉製屋」。 ほっこり和菓子をいただけるお部屋、ご用意しております。

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。
この週末は今年一番の寒さとのこと!
外で皆既月食を見らえた方、風邪ひかれませんでしたか?

さて本日は、やっとやっとお届けできる【大阪・ミナミの和菓子情報】を♪
名代 おはぎ 玉製家(ぎょくせいや
★土曜日は30分〜1時間の行列必至!
★14時からの開店から売り切れ次第終了!
★おいしい!上品!有名!つねに「難波」「和菓子」のランキングでトップ!

こんな気になる情報ばかりだと、行列覚悟でいきたくなりませんか!?
私はやっとやっとこの週末45分間並んだかいあり、頂くことができました^ ^

↓塩加減がほどよく、本当に上品な、くせになるおはぎです。

↓老舗の風貌。せまい店内。お二人で「変わらない手作り」を守っていました。

↓お店には商品を待つ人・注文をする人、合わせて4人まで。(並んでいる時にはこの店内わからなかったなぁ^^)

忘年会、クリスマス♪ 洋風のお食事を頂くことが何かと重なる12月。
たまには、こんなシンプルな和菓子。上品な甘さでほっこりと温かいお茶をいただきたくなります。
平日のお買い求めなら、そこまで長い行列で待つこともなく、大人気の和菓子がお買い求めできると思います。

フレイザーレジデンス南海大阪』のチェックインは14時から。
荷物を置いて、ホテルから約10分の玉製家に^^ 。
平日ご宿泊ならお店での待ち時間も短く、宿泊も【平日限定プラン】でお得になります。

きなこのおはぎは当日のうちに頂いてくださいね。
フレイザー』の客室にはティポットも♪ ゆっくりと夜のティータイムをホテルのリビング付き客室で。
歩きすぎて疲れた体も、ほっと落ち着いた時間で癒されますよ^^

〜玉製屋さん情報〜
・木曜、日曜、祝日がお休み。長い行列覚悟は特に土曜日の午後です!
・各線なんば駅より徒歩5分以内、『フレイザー』よりは10分以内
・詳しいアクセスは、お越しの際フロントスタッフまで♪