FSC☆SPACE 供 blog style〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-07-16 竜は叩けるか? このエントリーを含むブックマーク

今回の日記は特別編

(mixiの日記にも同じ内容を画像付きで書いています)


現在、午後5時前

大阪ドーム改めて京セラドーム大阪にいます。

阪神中日の首位攻防戦第3戦を見に来ています。

私個人的には初めての阪神観戦であるために期待と興奮で今これを書いています。


今ここにいられるのも仕事場に来られる同じ阪神ファンの常連様の心遣いあってのこと。とても感謝しています。


さあ、今日中日3タテして六甲おろしを歌えるでしょうか?


6時間後・・・・・・・・・・・・・


帰りの電車の中です。こんばんわ

残念ながら六甲おろしは歌うことが出来ませんでした。


接戦で最後まで粘ったものの届きませんでした。

四回裏にシーツが塁審侮辱により退場となりましたが、私からすればあれは非情な裁断だったと思いました。

少し腹がたったので、画像掲載です

(何かと阪神と相性が悪い森塁審)


しかし、球場で観戦というのは一味違ってとても楽しかったです。

打球が目で全く追えなかったり、試合後半にはわずか一本のヒットで熱くなったり、やはり周りの歓声に感化されていました。

テレビでは絶対味わえない興奮と感動でした。

また機会があれば、今度は聖地甲子園で観戦したいですね

2006-07-06 事が起こらない このエントリーを含むブックマーク

最近MJ3のネタ以外に事が起きません。

だから、はてな日記の更新ががた落ちになってしまっております。

本当にすいません。


昨日、自転車で走っていると妙に後輪がぐらついているのに気付きました。

別にパンクしているわけでもないのに変だなと調べてみると・・・・・


なんと、スポークが数本折れていました


恐らくは段差の時の衝撃がたえきれなかったのだと思います。

私自身重いから・・・・(爆


しかし、これを直しに出さなきゃいけないんですが、このスポークが意外に高いんですよね。

また余計な出費になってしまいました。

(ちなみに放っておくと他のスポークに負荷がかかり次第にどんどん折れていき最後は自転車から後輪が離脱してしまうでしょう)

2006-06-13 W杯 このエントリーを含むブックマーク

MJ3ネタをmixi側に移したことにより、ここで書くペースがかなり遅くなった。

まあ併せて書いている量は変わらないのだが・・


さて、W杯が始まりました。

私はサッカーより野球派なのですが、やはりW杯は見てしかるべきもの・・

初戦のオーストラリア戦は夜更かししなくても見れるのでラッキーです。


しかし・・

晩飯のときに飲んだチューハイが聞いたらしく頭痛になり寝てしまう。

薬を飲んで仮眠して起きたら後半25分の頃だった。

どうやら1−0で日本勝っている。

再三のピンチもよく抑えていた。

しかしながら、オーストラリアに同点にされてしまう。

ロングスローにGK川口が触れなかったのが痛かった。

でも、同点で終わるなら御の字だろうと思っていた。

だが歯車は既に狂っていたようです。

同点にされたショックか、昼間の試合による暑さか・・・両方だったのかもしれない

明らかに選手の動きが鈍っているのが、素人の私にも見て取れた。

わずか試合終了までの数分であと2点も許してしまった。


やはりこのグループでは予選突破は厳しいものになりましたね。

私の仕事場でたまに来るお客で元Jリーガーがいるのですが、その人も率直に聞くと無理じゃないかな〜と言ってました。

ちなみに、この方2002年にさりげなく三都主を連れてきていたそうな・・

私を含め従業員、さらに回りの客も気づかなかった・・・

yuta0914yuta0914 2006/06/14 23:21 はじめまして。コメントありがとうございました。こちらこそ宜しくお願いします。指輪ゲットの為にBリーグ雀荘に行ってはいるのですがなかなかプラスにできませんね

2006-06-09 ミクシィをはじめました。 このエントリーを含むブックマーク

先日、MJ3のチームに入ったことは述べましたが、そのチームでより一層コミュニケーションを取るために昨日mixiに登録しました。


そこでも日記を書くことができますが、はてなもありますので、MJに関する日記のみミクシィに移行することになりました。

最近MJのことばっかりしか書いていないのでいい機会だと思います。

OrificeOrifice 2006/06/09 22:40 はじめまして。先日カキコもらったものです。
自分もこのチームに入ったことがきっかけでmixiに入りました。
自分の場合、はてながMJ3ネタ、mixiは裏ネタって感じですね。なんせ、突発的にはまるものが変わるので。

FSCFSC 2006/06/10 23:58 コメントありがとうございます
MJ3のコミュニティが一気にひろがり私としても嬉しい限りです。
またチーム内戦とかで対戦できたらいいですね

2006-06-06 MJ3 〜初数え・・・・ このエントリーを含むブックマーク

MJ3の経験値が188まで戻ったことにより、次の対局で一位を取れば八段へと再昇格することになります。

気合いを入れること初戦は検討空しく三位で経験値−1、しかしながら次一位で良いというのは変わらないので気を取り直し二戦目・・・オーラス二位の時にさり気なく捨てた牌が・・・・・・・・

「ロン!」ドーン! 満貫

「ロン!」ドーン! 満貫

ダブロンを喰らい最下位で経験値−5

八段再昇格目的が一転、少し遠くなりました。


気分が少し下がりかけた三戦目・・・・それは起こりました。

東二局で私は南家 ドラは1ソー

なんと配牌から白が三枚、1ソーも三枚という好配牌、さらにソーズ寄り

早々に鳴いて白ドラ3で満貫でいいと思ってました。

しかし、こういう時ほど鳴かせてくれないのが常であり、仕方ないので地道に面前で手作りしてました。

すると一度として鳴かずにテンパイ


白白白中中11133(5)67

注:数字は全てソーズ カッコは赤ドラ


よくここまで育ったものだと思いつつ、勢いに任せてリーチをかける。

倍満確定と出てるので気合い入る。途中追っかけリーチされてビビるが、数巡後に中をつもるゴッドハンド降臨

よし倍満だ!と喜びながら、ふと思う

あれ?これツモだから三暗刻つくのでは・・・・・だったら三倍満か

そして裏ドラも7ソーが一枚乗りリザルト画面

あれ?なんかいつもと音が違う。ま・まさか・・・・・


リーチ ツモ 昆一色 三暗刻 白 中 ドラ5

14ハン 役満 32000点


か・数え役満やってしまいました。

MJ3では初です。嬉しさのあまり次の局は手が震えてよく覚えてません。

もちろんトップで経験値+6

再び188です。改めて八段狙いましょう。


しかし、この続行が間違い

四戦目オーラス、これまた何気に無警戒で捨てた牌に・・・・

「ロン!」 ボガシャーー! 満貫

「ロン!」 ボガシャーー! 親の跳満

・・・・・・・・・・

さっきよりヒドいダブロン

ええ、飛びましたよ!飛ばされましたよ

経験値−6 さっきの勝ちが泡と消えました。


イタズラ好きのMJ神のことを考えたら数え役満した時点で止めるべきだったんです。不覚・・・・・・


経験値:188→182