・世界金融マーケット哀れ・・・(円高進行中)

 米大手銀行と証券の計8社の今年第3四半期決算(7-9月期)が出そろい、8社すべてが「サブプライムローン」の焦げ付き急増に関連した損失を抱え、その合計額は、約2兆748億円に達したらしい。シティグループなど7社が減益となったほか、メリルリンチは赤字に転落するんだって。ゴールドマン・サックスだけ売り抜けて勝ち組。ゴールドマン・サックスはまったく商売上手ですな(笑)。
 てか赤字金額が日に日に増えてるんですけど・・・・・しかも100億円単位で(笑)。オイオイ、これはヤバイぜブラザー!しかも米国以外に、世界各国で赤字急増中。ドイツ銀行・3660億円、スイスUBS・3960億円、日本においても野村証券・1456億円、みずほFG・500億円、三菱UFJ・50億円、三井住友FG・数十億円・・・・・etc.


 とりあえず「サブプライム問題」のなんたるかについては、まあここでは、貧乏人向け住宅ローンが破綻して、お金返せなくなって、大変な事になっているんだヨ、程度にしておき、詳しいことは割愛させていただきます。てか、何度かこのブログでも触れているので、そっちを見てくれ(笑)。⇒※サブプライム問題について


 にしても損失金額でけえええええ!!これはもはやそこいら辺の大企業の時価総額や、トヨタの1年分の営業利益を余裕で超える凄まじさ。てか、9000億円の赤字を出してピンピンしている会社ってどうよ?こんなの聞いた後に「FX札幌」とかいう会社が、10月22日にサブプライム問題の余波で、負債総額たったの23億円で破綻しましたってニュースを聞くと、ものすごくちんけな感じが否めないんですけど(笑)。でもどう考えてもこっちの方が普通だよなー。23億円ぐらいならまだ想像できる範囲の金額だわ。つーか23億でも十分すげーだろ。北海道夕張市なんて赤字額355億円で財政破綻だよ。
 なんていうか、こういうアホみたいなでっかい金額を見ると、自分の頭の中の計算機がオーバーフローしてしまって、もはやこの世のものではないというか、大変だっていう実感がいまいちない。「あっそう、ふ〜ん・・」みたいな。自分なんて「500万円の損失を出した」とかいわれると、「それはもう大変な事じゃないっすかあぁぁぁ!!」みたいに実感湧きまくりで、心配するんだけどね(笑)。


 なんかね、ちょっとした損失のつもりが、なかなか言い出せずにズルズルとここまで来ちゃって、どーにもこーにも隠し切れなくなってここに来て告白・・・みたいな感じになっています。サブプライムって他の金融商品てか、ファンドの中に混じって売られてっから、外側の人間からはパッと見わかりにくいっていうかなんていうか・・・・・。
 つーか、そもそも日本企業はサブプライム問題は関係ねーんじゃなかったのかよあんまテキトーこいてんじゃねえよふざけんなお前今すぐサンドイッチとオレンジジュース買ってこいあとぜってー先生にチクんなよチクったらまじボッコ・・・・っていいたくなるわ。ったくぅー(笑)。企業はさっさと発表して、とっとと損切りしろっつーの。まだ何とかなるとか思ってんのか?


 サブプライム問題で、まだこれからドンドン損失が増えるかな?って・・・・ 「メイビー」


その他の記事
 ・米シティと日興の三角合併の三角関係(金融ビッグバン)
 ・米FRBの大幅利下げとインフレ (グリーンスパンはご乱心)
 ・NY原油先物相場が最高値を更新(ポッキンナベイベー)




リボルテック ダンボー
可動する!目が光る!みうらちゃんの頭もついている!

海洋堂 (2007/12/1)

Amazon.co.jpで詳細を見る