・夏はすぐそこ・・・のはずなのに(注文の多い料理店)

 今年も、もう7月になりまして、ああ、ぐだぐだと仕事して、ぐだぐだと寝て、ぐだぐだ起きて、ぐだぐだとご飯を食べて、このぐだぐだ感がそれなりにぐだぐだで、そんなこんなで今年もぐだぐだと半分終わってしまったんだなと。そうおもいました。とほほ。
 梅雨の曇り空はいつも変わらぬ穏やかさで、自分にたくさんのことを教えてくれている・・・・・ような気がするのだけど、でもいろんなことがすべてどうでもいい、という気持ち。でも夏まであと少し。あと少しなんだよ。今の自分は夏休みの夢をみて、ただそれだけのために生きているといっても過言ではない。なんつってすいません、過言でした。


 世間では穀物原油の高騰で、相変わらずの値上げラッシュ。スタグフっちゃってますよ。なんならスタグフ放題ですよ。しかも最近の企業は価格はそのまま、内容量をガンガン減らしているらしい。ま、まじでー、自分の知らない間に勝手にそんなことを・・・・・ふぬぉりゃー!
 ちくしょう、どうりで最近のお菓子は袋ばっかりデカくて、中身はスカスカだと思った!さりげなく容量減らすやり口とか、腹立つのを通り越して泣きたくなるんですけど。しかも減らし方がハンパない。あからさま過ぎにも程がある。ばかデカイ袋にちょびっとだけ入れるのやめてくれよなー。まったくもー。


 ・・・・・なんつって怒る気にもなれない今日この頃。そんなのも別にどーでもいいっつーか。まったく困ったもんである。でもよくよく考えてみたら、ダイエットにもなっていいんじゃねーの?このままちょっとづつ減らしていって、最終的には袋を開けてみたら、うすっぺらいポテトチップスが3枚だけとか、シュールな感じで超ウケル。
 財布の中身もスカスカで、頭の中身もスカスカで、人間性もスカスカの自分には、そんなスカスカがぴったり(笑)。はうっ・・・・・だめだ・・・・・呪いのように元気が出ない。うん、ごめん、しばらくお菓子食べるのやめるわ。コンソメ味のポテチが好きだったんだけどなぁ・・・・・。


その他の記事
 ・胸の谷間を寄せて集めて…(パイオツカイデー)
 ・サマータイム考(よそはよそうちはうち)
 ・そろそろゴールデンウィークが近づいてるわけですが・・・・・




I Love Chips for Beer
お子様でも安心の手作りポテトチップスをレンジで簡単に作ろう!

イー・レヴォリューション (2007/12/29)

Amazon.co.jpで詳細を見る