・なんとなくメルトダウンって言ってみたくなるよね(チャイナシンドローム)

 なので知ったかぶっていってみました。いやいや、でも、しれっとメルトダウンとかいわれても、ねぇ?「おいおい、やべーんじゃねーの?」っつーくらいの衝撃的な告白な気がするんだけど、TVなんかは「そんなに深刻に受け止める必要はない」みたいな論調で、そういわれればそうなのかな?じゃあ自分も「アハハ、なに言ってんの、もー、アハハ」って軽く受け止めたほうがいいのかな?と思いつつ、受け止められない器の小さな自分。


 つーか「なんで?」って、こっちが聞きたい。2ヵ月もの間、一体何をしていたのか。東電がこれほど本格的に何もできないとは思わなかった。マジでめくらめっぽうに水をかけて、自然に炉心温度が下がるのをぼーっと見ているだけだもんなあ。今後何か問題が起きたとしても、きっとなすすべなく見守っているだけなのだろう。そしてこのまま放射能を撒き散らす期間も、どうやら本当に10年単位らしい。影響としては50年単位らしい。


 あ〜あ、これで本当に健康に影響ないのかよ?って、たぶんあるんだろうけど、あったとしても誰も責任を取れないから、実際に何か起こるまで黙っているだけなのだろう。直ちに影響のない、今日明日で死ぬ程でもない、そんな微妙な感じ。自分たちの生活に密接に絡む問題なのに、政治の思惑が絡んでいるからか、わかりやすいようでわかりづらい。ジャーナリズムの歯切れも悪い。ただもう洒落にならない状態に移行しているように思われる。


 しかも、空も海も大地も、世界中に放射能を撒き散らして、地球環境を汚染しまくってるからなあ。環境破壊どころの話じゃない。いやこれ、普通に考えたら、どうみてもテロ国家だよなあ。一体全体、核実験何回分の放射能を撒き散らしたのだろう?ヨーロッパみたいに国家が密集していたらと思うとぞっとする。これは非難されてもしかたがないというか、本当に酷いことをしているよなあ。こんなの許されることじゃない。マジで酷いと思う。


 そしてこの夏はなんとー!!スーパークールビズが実施されるらしい。キター!スーパークールビズ、キター!もしかしてオフィスに常夏が来ちゃうのかっ?ついに俺もアロハを買う時がやってきたか!やばい。超やばい。もうブラとか、透けちゃって透けちゃって、シャツの胸元とか、はだけちゃってはだけちゃって、スカートのすそとか、めくれちゃってめくれちゃって・・・・・う、う、うおおおおおぉ・・・・・ってないな。ないない。


その他の記事
 ・台湾からの義援金が100億円を突破(オペレーション・トモダチ)
 ・スーツそれは働く男の必須アイテム(紳士協定)
 ・新幹線は日本を覆いつくしやがて地方は過疎った(ストロー効果)




クイッククール(ブルー) ミスト&ファンで瞬間冷却 DMICB-03
水分が蒸発する際に周辺の熱を吸収する「気化熱」の仕組みを利用した画期的なウォーターミストクーラー「クイック クール」

大作商事 (2003/9/17)

Amazon.co.jpで詳細を見る