わんさかクリスマス

昨日で仕事も終了(^^)絶賛年の瀬〜正月ムードな私ですが、クリスマスの話が終わってなかったので今日はフジさんのクリスマスプレゼントの話を。

わんさか"もも毛"が生えて来たフジさんに私だけじゃないサンタさんからクリスマスプレゼントが♪
みるく's ダイアリー 」のみるCoCoサンタさんから
リラックマのおもちゃ♪

後ろのボタンを押すと鈴が振られてリラックマが左右にふんふんします。

この手のおもちゃ、フジさんはどうかなぁ…と若干心配しながら「ほいフジさん、おもちゃもらったよ〜」とフジさんの目の前に出すと…
おおっ!
フジさん気になるかい??

やっぱり鈴が気に入った様でした(^^)

もーフジさん、たまにはやるじゃないの〜!!(笑)
みるくさん、どうもありがとうございました(*^^*)

そして、「 きいちゃんといっしょ♪ 」のチョビさんとは家が近いのでランチだけ食べてその後お互いの用事にバイバイ〜的な事も出来るのですがそんなある日、フジさんにペレットを分けてもらうお願いをしていたら…

ペレットと一緒にクリスマス仕様のチョコレート(上の袋に入っていましたが写真撮り忘れました^^;)とmakiさんのブログでも紹介されていたインコ石鹸まで頂いてしまいました♪
全然気を遣わないで出掛けて行ったら思わぬサプライズにほっこり幸せ(*^^*)
チョビさん、ありがとうございました!!

で、分けて頂いたのはハリソンのペレット(シールがかわいい♡)で、フジさんはいつもハリソンのマッシュを食べているので固形のも食べてくれるかなと思っていたのですが…

これがやっぱり微妙でした(^^;
ズプリームのペレットと混ぜるとハリソンだけ綺麗に残すという。
マッシュと味は同じじゃないのかな…とか考えてたらマッシュは砂(焼き砂?)を食べてる様な感覚なのかもと思えて来ました。どうなんでしょう?

そして、私からのプレゼント(というかずっと欲しかったおもちゃをクリスマスを口実に買いました)は…
BirdyToysさんのTHE SPINNING MAZE★ホイールS
かなり難易度も値段も高いと思ったんですが、チャレンジしてみたいなと。

こんな感じでおやつを回して食べるんですが…どうかな(^^;?
因みに、きいちゃんはこの子よりももっとスマートに食べてました!

ちなみに下の写真の様に完全分解出来るので清潔に保てます。
紙の写真はBirdyToysさんからの使い方メモ。ちゃんと買った商品だけをまとめたものを添付して下さって、細かい配慮に感動してしまいました。好感度UP↑です。

あとは、皆さんが持っているのを見て欲しかったリンゴの餌入れ。

リンゴは怖くないのに、枝の部分が怖いらしく微妙な位置づけ(^^;

あとはかじりーずおひとりさまとステンレス・カバブ S

このステンレス・カバブがずっと欲しかったんですが、こんな感じで使えます(↓)BBQみたいですが、いいでしょう?

ネジを外して、刺して、ネジ閉めておしまい!
もう0.5mm細かったら言うこと無いけどかなり満足です(*^^*)

ここの所、更新間隔が開き気味だったので、休み中は溜まったネタも含めてもうちょっと更新出来たらなと思います。

色々出掛けもしますが、泊まりは無いので。
さて、プレゼントのその後が楽しみです(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村