夕日とフジさん

連休中は2回程日光浴が出来ました。
風も無くてまずまず。

いい感じに光が当たって目がくっきり。

トリミングして見るとこんな。
瞳孔もわかります。

前回の日記を書いてから2日間、ほわ毛は落ちていても、色の付いた羽根は抜けていませんでした。
ずっと私が家に居た訳でもなく、かなり夜遅くに返って来たりもしたのですが…
何か違う事した?

違う事…ラジオを消してみたんです。
いままで私が不在の時はずーっとラジオを付けていたのですが、その内私自体も聞く様になってボリュームが大きくなって行ったのがフジさん的にはストレスだったのかもしれません。
ラジオを置いている位置もフジさんケージの真横でしたし…。

ケージ外で楽しそうにむしっていたのは"むしったらいちいち反応してしまう私"を見て「むしったら構ってもらえる」と思ってやっているかも知れないので、フジさんが胸にくちばしを向けたら(文字だけ見るとアレだな笑)知らんぷりしてみたりもしてみては居るのですが…
もしかするとラジオも原因のひとつかも知れないなと思ってみました。
数日続けてみようと思います。

タイトルの夕日とフジさん。
先日、夕日がとても綺麗だったので是非フジさんと一緒に撮ろう…!

と思って頑張ったのですが、これが限度でした(^^;
もうちょっと鳥らしいシルエットが良かったな〜

今日も頑張ってみたのですが…

今日は夕日はそんなに赤くなかった(^^;

またチャンスを狙おうと思います。

おまけ
外付けしている保温電球のひっかけ部分。
フジさんが顔を掻くのに使ったり、突然激しく攻撃したりするので"いつか怪我するんじゃないか…怖いな〜"と思っていたのですが、ふと思いついてかじり木コーンを縦に配置してみました。(横ならへばりつきそうだったので)

掻けなくなった部分は私が頑張りますんで、我慢して下さい(^^;
(もしかしたらかじり木コーンで掻けるかも?)
上手く行ってくれます様に。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村