今年の収穫物

今週は仕事が忙しい週で、どうにもふたりに迷惑をかけたので今日はフルコースな1日でした。
日が低くなってきたので午後からならば網戸越しでも余裕で日光浴。

日光浴が大好きなフジさんはご機嫌です。

スミちゃんは最初はテントに避難していたけど、途中から出て来ました…と言っても日陰目な所でまったり(^^;

ふわぁ…

こっちもふわぁ…



夕方には今年の収穫物でおやつタイム。
初夏に来た台風の塩害で枯らしてしまったかと思った穂物たちの生き残りが今までで1番育ってくれました。

毎年勿体なくてそのままにしてたけど、やっぱり間引くことが必要だったのか(^^;と気が付いた今年。

更にバーズレストランさんの緑穂の紹介文にて

緑穂とは、実が完熟する一歩手前の穂を刈り取ってチルド便で生のまま発送するものです。
総称して緑穂(りょくほ)と呼んでおりますが、全てが緑色なのではありません。
黄あわは黄色、赤あわは赤色、早生ヒエは緑と茶のツートン、キビ類は少し黄色がかった緑、黄緑です。色が緑のうちはまだ実が入っていません。バナナと同じで少し黄変した頃が食べ頃になります。

そう読んだので、茶色くなるまでまってから収穫して来ました。

やっぱり1番りっぱなヒエ穂が1番人気。

うまいかい?
「うん。」

スミちゃんには粟穂を。
「ふーん…」

「おいしいですよ」
やったー!

(途中からWB変えました)

明らかに今までとは違う食いっぷりです(笑)

中盤を過ぎたら意外に近付けたね。


機嫌治してくれたかな??

と言っても、日曜は1日出掛けちゃうんだけどね…

今日も昼間は野球、夜はラグビーとうるさくてごめんよ〜でも私が楽しかったから許して(^^;

日曜はスミちゃんと一緒に仲良くお留守番よろしくね。
多分、来週は忙しく無いハズだからちょっ早で帰って来るよ〜

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村