深町秋生の序二段日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-09-18 コミックストリート更新「スーパーマン:レッドサン」 このエントリーを含むブックマーク


さて火曜日。


というわけで、地元さくらんぼテレビコミック評「コミックストリート」が更新されました。


今回は、ソ連英雄スーパーマンの活躍を描いた「スーパーマンレッドサン」について、取り上げております。バットマンを角材で殴ったり、反社会的な連中の頭をいじったりして、世界を真っ赤にしようと、偉大な同志スーパーマンが張り切る話です。こう書くと、いかにもハッタリかました一冊のように思えるのですが、じつは大変深みのある内容でした。


どうぞよろしく。


http://www.sakuranbo.co.jp/livres/cs/2012/09/post-56.html(正義とは? 読者に鋭く迫る傑作「スーパーマンレッドサン」)


ちなみに問題作「マーベルゾンビーズ」もすばらしかった。映画アベンジャーズ」に感動した人は、こちらも読むべきだ。


あと私の『ダブル』がじきに文庫化されます。こちらもなにとぞ。なにとぞ。