深町秋生の序二段日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-05-27 コミックストリート更新「軍艦少年」 このエントリーを含むブックマーク

軍艦少年(1) (ヤンマガKCスペシャル)

軍艦少年(1) (ヤンマガKCスペシャル)

軍艦少年(2) <完> (ヤンマガKCスペシャル)

軍艦少年(2) <完> (ヤンマガKCスペシャル)


さて火曜日。


コミックストリート更新……でしたが、すでに一週間前にアップされていたのでした。ブログ、絶賛さぼり中であります。


http://www.sakuranbo.co.jp/livres/cs/2013/05/post-71.html(道を外れかけた父子のハードな再生。前のめりな青春物語「軍艦少年」)


「軍艦少年」を取り上げております。漫画評論家(漫画原作者)の大西祥平さんが、映画秘宝のコーナーで取り上げてらっしゃったので、読んだらじつに緊張感に満ちた美しい成長と再生のドラマで、胸を打たれたのでした。


さて今月の映画秘宝では「極道の妻たち」特集が組まれてあり、私もちょこちょこと書いております。高島礼子版「死んで貰います」でかっこよく散る東ちづるさん、それにかたせ梨乃のおっぱいについて書いてます。


あと、山形の人向けですが、今週日曜の山新に映画評が掲載される予定です。「『ラストスタンド』がモロクソにおもしろくて、超やべえぜ」といったことを書いてます。


https://twitter.com/ash0966 最近はツイッターでぼやいてばかりいますが。

2013-05-07 コミックストリート更新「高梨さん」 このエントリーを含むブックマーク

高梨さん (IKKI COMIX)

高梨さん (IKKI COMIX)


というわけで、GWが終わりましたな。


他人の大型休日が終わると、ついつい頬が緩んでしまいますが、あんまり詳しく書いても敵を作るばかりなので、黙っておきます。


さて火曜日ということで、コミックストリートが更新されました。今回はNHKでドラマ化された「高梨さん」について語っております。


http://www.sakuranbo.co.jp/livres/cs/2013/05/nbs.html(あんがい天使というのは......さらりと暖かい良作「高梨さん」)


どうぞよろしく。とくに祝日とは関係のない商売をしていますが、GW明けとか正月明けとなると、休んでいた編集者が一斉に出社してケツしばきにかかるので、少し憂鬱であります。