深町秋生の序二段日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-07-29 8月9日(土)ドラマ版「アウトバーン」放送予定 このエントリーを含むブックマーク


ヤマザキ夏のバーン祭り……。なんて……ばっちり夏バテ中であります。


というわけで、来週土曜にフジテレビ系列にてSPドラマが放送される予定です。「土曜プレミアム・アウトバーン マル暴の女刑事・八神瑛子」というタイトルです。


じつのところまだ未見なのですが(締切のせいで)、夏のSPドラマならではの豪華キャストであります。以前にも記しましたが、主演の米倉涼子さんはとても気さくかつフレンドリーな方で、魂を一発でもっていかれました。


http://www.fujitv.co.jp/outburn/



D




ほいでもって、まさかの岩下志麻姐さまの登場に腰が抜けたわけであります。「極妻」を見て育った人間として、これ以上しびれる話はありません。


また、めったに当て書きなんてことはしないのですが、登場人物に女子プロレスラーあがりで主人公の右腕となって暴れるキャラクターがいます。それをボクサーのしずちゃんをイメージして書いていたら、本当に実現したという話であります。


ちなみに八神瑛子シリーズは、三部作として一応の決着をつけておりますが、今後も続ける予定であります。巨悪から小悪党まで、特殊警棒でガンガンぶん殴ったり、股間を蹴ったりと、シュートかつスカッとするお話を描けたらと思います。ひとまず、ぶわっと楽しんでいただければと。