Hatena::ブログ(Diary)

とくめー雑記(ハーレム万歳) このページをアンテナに追加

MCリンクハーレム小説リンクの情報管理人「とくめー」による、美少女文庫・二次元文庫のレビューなど
レビューのインデックスはこちら。連載企画「ハーレム系作品史」の一覧もあります。毎月のアフィの収支報告はこちら。  

2006-07-22 とくめー定義

 351対応

| 09:43 |


351対応。ハーレムとは認めがたいモノ行き。

その関係で、ハーレムモノに関する「とくめー定義」を書き込んでみた。

おおむねこんな感じ。


・主人公が同時に(追記)複数の女性と結ばれる話

・3P以上があることが望ましい

・権力財力MC能力、あらゆる手段が肯定される

 ・ただし、それ以上の精神的な繋がりに発展しないと長編は厳しかろう

・主要キャラを乱交・寝取らせの対象とする男はハーレムの主と認めない

・ストーリー上必要のある陵辱は不問とする

 ・ただし、それで心が揺らぐようなヒロインは願い下げである(精神性重視)

・非処女減点ではなく処女加点と心得よ


367…どうやって載せよう。作品名とかないし。

「複数プレイはほとんど無い」……スルーしてもいいかな。