Hatena::ブログ(Diary)

独走態勢 Twitter

2009-08-17

小川珈琲「カフェット」

先日大先輩と会食の折りに、手土産として持ってきてもらったレギュラーコーヒー。

どっかのおみやげかと思いきや、「どこでも手に入るよ、ユニーとかに売ってるし」だそうで...よく見てみたらドリッパー同梱の商品でした。


野外でコーヒー淹れては自慢げにこのブログにアップしてるイワタの為に、こういう商品もあるよと買ってきてくれたようです。

野外で旨いコーヒーを飲むために試行錯誤を繰り返してる同士もたくさんいると思われるので、ここで紹介してみます。


さっそく開封してみました。

f:id:Factory-T:20090817114719j:image:w150f:id:Factory-T:20090817115452j:image:w150

内容物はこんなとこね。紙製のフィルター兼ドリッパーが同梱されてます。


f:id:Factory-T:20090817120205j:image:right:w200お湯沸かして淹れてみました。

味は、自分が普段飲んでる浅煎りの豆をちょっと濃くしたようなタイプで、なかなか旨かったですな。これで¥315なら安いわー

出先で、ちょいと旨いコーヒーを飲みたくなったときに、スーパーに飛び込んで手に入れられればとてもいい商品ですな。

お湯沸かす設備は、各自ツーリングバッグの中に常備してるはずだしね。


そうそう、車を運転してると眠くなってしょうがないとお嘆きのアナタにも。

こういうコーヒーと湯沸かしセットは、手に入れても無駄にはならないとオススメしておきます。

ネ申ネ申 2009/08/17 21:50 なかなか外見も味もいけてるでしょ?
他のブレンドもあったはずなのでためしてみれ。

ってか夙川アトムいいなー。MCじゅりちゃんだったの?

Factory-TFactory-T 2009/08/17 23:49 ありがとうございました。バイクツアラーのあいだで流行るかもしれません。

夙川アトムは面白かったですよー(モエヤ○はイマイチ...)
樹里タソ、TOSS師の写真見せたら「この先生覚えてる−」って言ってましたぜ。
事務所のシャチョーともどもまっくんの知り合いだそうだし、今度の呑み会に呼ぶって言っときましたが。

ChikoChiko 2009/08/18 01:19 ほ〜〜〜!
こんなドリッパー付きのCoffee、あるんですね。
あんまりCupの下まで行ってないんで、かなりいい感じでCoffee入れられそう!
いやぁ〜、毎回、泊まり現場の時はバネ製のドリッパーと豆がカバンの中には忍ばせてあるんですが。 今度、みつけたら是非、試してにようかと・・・

Factory-TFactory-T 2009/08/18 18:37 >ともさん
>バネ製のドリッパー
業界では超有名な、ユニフレームのコーヒーバネットですな。
あれ欲しいんだけど、ちょいとお高価くてまだ手に入れてません。
あちしは長期の旅行に出るときは、ランニングコストと味を考えて、豆とミルと使い捨てフィルター兼ドリッパーでコーヒーを淹れてます。

guestguest 2009/09/12 19:54 そ、そ、、ドリッパーが抽出済みコーヒーに
浸らないから◎ですね。
ここ↓
http://ogawa-coffee.ocnk.net
がお勧め…
DSカフェット50杯×2P(100杯)送料無料
5250円 がお買い得!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Factory-T/20090817/1250479985