Hatena::ブログ(Diary)

Famille(瀬乃朋美&森野柚奈)ファンブログ−ピンクと水色、夢の色。

Famille(ふぁみーゆ)の二人

・瀬乃 朋美(せの ともみ)
ブログ:http://yaplog.jp/tomomidayo1/
ツイッター:http://twitter.com/senotomomi/

・森野 柚奈(もりの ゆな)
ブログ:http://ameblo.jp/morinoyuna/
ツイッター:http://twitter.com/morino_yuna/

の応援ブログです。
Familleに関しての詳しい(?)お話はこちら。
   →   Famille基礎情報

Familleのことはもちろん、二人のソロやPaint Boxのことも
いろいろ書いていきたいと思います。

※個人的にやっているので、本人たちとは一切関係ありません。



2014-02-13

Famille主催ライブ『とと☆ら☆ふぁみーゆ Vol.38』

今回は、久々に夜開催となりました。
そして柚奈がインフルエンザでお休みという状況に。
ちなみに裏話として、朋美も交通事故に巻き込まれそうになったらしく、最悪の場合は2人ともお休みという事態になったとか。
どちらも気をつけないといけませんな。

今回は演者数も多かったですし、来場者も多かったですね。


オープニングの諸注意の後、すぐにゲストコーナーへ。


1. 水瀬ゆりな
1-1. Sunny Side Hill
1-2. パズル
1-3. センチメンタル
ねこ様からスタート。
最近は他のブッキングライブでもトップとして登場することがなかったそうで。
調べたところ、確かに2番手が多かった。

ねこ様はホント、癒されますわ。
さすがに今回はギロさんの話はなかったけど(笑)
でもギロさんとは、音楽性の違いにより解散したはずじゃ……。


2. 宇佐美日和
2-1. Myself
2-2. あなたが…いない
2-3. 小鳥たちのうた(オリジナル曲)
ねこ様からの幼女。
ユニットお披露目ライブは……ねぇ。
ユニットの出演自体は問題なかったんだけどね。他に……ね(笑)

2曲目は、2月22日出演のライブの予行演習も兼ねてるのかな?
そして、ととらでは初お披露目となったオリジナル曲を。
一応、『小鳥たちのうた』がA面曲になるのかな。


3. 小流香実未
3-1. Taste of Paradise
3-2. ひとしずく
3-3. スキ?キライ!?スキ!!!
幼女からうさ耳少女。
今回のセトリでは、バラード曲を組み込んできました。
みみりんにしては、珍しいような気が……。

最後の『スキ?キライ!?スキ!!!』は、今回は握手を。
なぜかデレたので、きっと次回は……(笑)
そして、みみりんは3月いっぱいを持って、アイドル活動を引退するとのこと。
4月からは社会人になるそうですよ。


4. アコースティックコーナー
4-1. 小説の中の二人(瀬乃朋美/伴奏:小川さん)
4-2. 深愛(望月みうな/伴奏:小川さん)
4-3. 上弦の月(宇佐美日和/伴奏:山口あい)
4-4. 恋のアゲハ(御手洗かりん/伴奏:山口あい)
4-5. ごめん、話したかっただけ(小流香実未/伴奏:山口あい)
4-6. マジックナンバー(水瀬ゆりな/伴奏:山口あい)
4-7. 愛のうた(藤原ともみ/伴奏:小川さん)
4-8. 恋ING(瀬乃朋美/伴奏:小川さん)
4-9. くちびるで止めて(瀬乃朋美/伴奏:山口あい)
演奏はドラムでおなじみの小川さんとあいちゃん。
そして、歌う順番はその場で決める形式でした。

と同時に、お客さん側でもくじ引きをして、番号の書いた紙を取った人が、同じ番号で歌った人から擬似告白をされるという企画も。
うちは、しれっと回避したんだけど(笑)


普段、アコースティックで歌う機会がない人から、そこそこ経験のある人までいたけど。
個人的には、やっぱりねこ様が一番しっくりきたかな。
場数をこなしてるだけのことはあるって感じで。
一番頑張ってたのは、『恋のアゲハ』の時のあいちゃんだと思う(笑)


5. 御手洗かりん
5-1. Endless Story
5-2. プレゼント
5-3. W:Wonder tale
ねこ様・幼女・うさ耳少女ときて。
ここからは芸人枠ですよね……?

かりんちゃんのセトリは、ゆかりんの定番曲とクリスマス的な曲を。
『Endless Story』で、何となくダッシュケチャをかましてみたり。
何となく道筋が見えたので、つい……。


6. 藤原ともみ
6-1. バレンタイン・キッス
6-2. つめたい雨(オリジナル曲)
6-3. ねばぎば★彡(オリジナル曲)
ともてぃ。
かりんちゃんもだけど、ととらでは久々な気がする。

2曲目の『つめたい雨』は、今回が初お披露目……だったはず。
なので、表記も良く分からないけど、勝手にこんな感じで書かせていただいてます。
そして最後は定番の『ねばぎば★彡』で締めくくり。


7. 望月みうな
7-1. Sparkling Daydream
7-2. 正解はひとつ!じゃない!!
7-3. チェルシーガール
みうな。
個人的には小岩以来……になるのかな?

最後は『LOVE.EXE』かなーって思ってたけど、今回は『チェルシーガール』でしたな。
きちんと口上を叫ばせて頂きましたよ。
決して、浮気がばれないからとか、そんな理由ではないですよ……?(笑)


8. Famille(瀬乃朋美)
8-1. 水平線でつかまえて
8-2. スキちゃん
始まる前に「今は冬だけど……」という前振りがあったので、まさかと思ったけど。
そのまさかだったよ!!
どう考えても振りとしか思えなかった。
ということで、ゆるっと泳がせて頂きました。
最後はオマケとしてやったんだけど、意外と床が滑らなかったっていう。
あと、割としんどかった(笑)

からの続けて『スキちゃん』って。
ご老体には無理ですよ。
落ち着いたところで合流したけど。


ここで、日和とかりんちゃんがステージ上に呼ばれる。
何となく準備した方がいいかなーって思って、念のために確認してから準備を。
たぶんやるだろうなぁ。という予想はしてたので。


8-3. 夢の色 with 宇佐美日和・御手洗かりん(オリジナル曲)
最後はいつもの『夢の色』で締め。
とはいえ、柚奈がいないので、柚奈パートを日和とかりんちゃんが見よう見まねでやるというもの。
1番が日和、2番がかりんちゃんという感じで。
カンペ的に動いても良かったんだけど、それ以上に『夢の色』配布で動き回ってたという(笑)
口上はいつも通りで。
変えようかと思ったけど、ここはやっぱりFamille主催なので。


以上でライブは終了しました。
最後のお知らせで、さり気なくともてぃが今の活動を4月いっぱいだかで終了することを発表したり。
みみりんは前もって知ってたけど、ともてぃまでとは……。

ちなみに今回、口上もだけどシャツも『夢の色』も迷ったんですよね。
柚奈がいないわけですし。
でも、あのシャツはある意味『とと☆ら☆ふぁみーゆ』の衣装のようなものだし。
もっと言うと、柚奈の想いはステージ上にあると思ったので。
その場に柚奈はいることが出来なかったけど、気持ちだけはちゃんと参加してるはずなので。
だから、特に何か変えることなく、いつも通りにやりました。
やっぱり、『夢の色』はピンクと水色ですからね。


それでは、最後に次回の『とと☆ら☆ふぁみーゆ』の予定です。

Famille主催ライブ『とと☆ら☆ふぁみーゆ Vol.39』
日時:2014.03.29.sat 時間未定(昼)
場所:Live Cafe "mono" -高田馬場-
料金:料金未定
出演:Famille
ゲスト:小流香実未 他

ごく一部から、武道館と被ってるとの声がありましたが。
九段下から高田馬場まで、20分あれば到着できますので、十分に廻せますよ……?(笑)
なお、さっき触れたみみりんですが、このライブがラストライブになるようです。


それでは参加された皆さん、おつかれさまでした。

セットリスト(太字はオリジナル曲)

1. 水瀬ゆりな

1-1. Sunny Side Hill
1-2. パズル
1-3. センチメンタル

2. 宇佐美日和

2-1. Myself
2-2. あなたが…いない
2-3. 小鳥たちのうた

3. 小流香実未

3-1. Taste of Paradise
3-2. ひとしずく
3-3. スキ?キライ!?スキ!!!

4. アコースティックコーナー

4-1. 小説の中の二人(瀬乃朋美/伴奏:小川さん)
4-2. 深愛(望月みうな/伴奏:小川さん)
4-3. 上弦の月(宇佐美日和/伴奏:山口あい)
4-4. 恋のアゲハ(御手洗かりん/伴奏:山口あい)
4-5. ごめん、話したかっただけ(小流香実未/伴奏:山口あい)
4-6. マジックナンバー(水瀬ゆりな/伴奏:山口あい)
4-7. 愛のうた(藤原ともみ/伴奏:小川さん)
4-8. 恋ING(瀬乃朋美/伴奏:小川さん)
4-9. くちびるで止めて(瀬乃朋美/伴奏:山口あい)

5. 御手洗かりん

5-1. Endless Story
5-2. プレゼント
5-3. W:Wonder tale

6. 藤原ともみ

6-1. バレンタイン・キッス
6-2. つめたい雨
6-3. ねばぎば★彡

7. 望月みうな

7-1. Sparkling Daydream
7-2. 正解はひとつ!じゃない!!
7-3. チェルシーガール

8. Famille(瀬乃朋美)

8-1. 水平線でつかまえて
8-2. スキちゃん
8-3. 夢の色(with 宇佐美日和・御手洗かりん)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Famille_Information/20140213/1392289449