出社拒否

月曜に上司と揉めて会社を出て行ったきり金曜まで出社してこない某氏が会社やめるとの噂が。
なんでも、揉めた理由はやりたくないことをやるように言われて反発したからとか。
飲み会では趣味がネトゲみたいなことを言っていて口調がはっきりしないもろにヲタクタイプだったが、別にネトゲプレイヤーが
みんなこういう感じなわけではないですお!対照的に自分は6/12までのタスクを全部終わって他の人の手伝い中ですw
未経験の言語で4月から開発始めて11画面(コーディング〜単体テスト)終わったんだぜ。。。結構しんどい。
ナウなヤングの自分が言うのもなんだが、最近の若手は根性が足りないというか気合いが足りないというか。。。
やりたくないことをやらされそうになってっていても別に「しゃぶれよ」とか言われたわけじゃあるまいし(゚д゚)
この状況で会社辞めても引き取り手なんていないんじゃないかな。少しぐらいのことは耐えてタフに生きませう。