LoW VG

SR3枚デッキに負けまくりで禿げ進行中。対人戦の仕様はkssm×3、各カード×2回の計9回攻撃なのは誰でも知ってる事だが、これが9回で決着が付かない場合に
内部的に補正が掛かって強制スキル発動するんじゃないかと思ってる。例えばお互いに不発で6割くらいしか減らないシミュレート結果となった時に、残り4割を
埋めるようにスキル発動補正が入り、その結果普段出る筈の無いフレショコスキル連発などになると。優先的にスキル攻撃力の高い攻撃から発動する仕組みなら
確率無視のスキル6連になったとしてもおかしくない。必ず攻撃9回に合わせようとするために発生する仕様不具合だと思ってる。あくまで仮説だが。
 
 
さて、今日はリゾート2014ガチャ実装。LoWの活動も縮退気味なので本来ならスルーするところだが、バナーの一番左に見える真嫁(+スジ)から目が離せない。。
ハルナSSRになったらもう匙を投げるしかないが、SRならそこまで課金しなくても手に入るかも。。。と思い始めているのがもうダメポ。
 
 

ドラプリ

ローグライク()に負けず劣らず、初のイベントで超爆死。何を間違ったのか、イベントボスでのみドロップするR・SRを普段のドロップ並にした結果、
殆どの人が手に入れられていないという状況。1000人単位でプレイしているはずだが、初日イルマゲットできたのが推定数人レベル。50周しても出ないのが
普通で、こちらもスタミナ薬ガンガン飲んでくださいと言わんばかりの集金体制。当然無課金や微課金からは非難轟轟で、公式掲示板ではアホじゃねーのとか
書かれまくり。イベントの件もあるが、全体魔法弱体化でダムド2割減・アーク全体攻撃3割減した結果、もうPT全員ダムドでいいじゃんという織田無道オンライン。
勿論、RやSRのダムドは弱体化で更に使えなくなったのでUR・PR持ち以外は死亡だぞ☆ミ これは擁護できんわ。。。この状況で来週PR追加!とかやったら
溢れるヘイトで引退者続出だろうなあ。課金してればプレイはまともにできるが、ヤク中でないと回数回せないから厳しい。スタミナ倍にして回復速度1/6分に
してもいいとは思うけどな。夜だけしかプレイできない社会人にはつらたん。自宅警備員推奨。来週が生き残れるかどうかの最終分岐点になるだろう。
 
 

ダンプリ

イムリス追加から間を置かずに新キャラ追加でこれはこれで集金まっしぐらと言えなくもないが、手に入れやすさの面では他と一線を画している。
ガチャ単価が現在プレイ中のゲームで最も低いのもいい点だ。ゲリライベで課金クラスのアイテムも玉に手に入るのが良心的で、他と比べると相対的に
優良と言わざるを得ない。気楽にやるならこれが一番だなあ。。。
 
 

QoW

レイド中に40万人記念と言いつつレイド終わってから40万人記念ガチャキャンペーンをする頭の悪さは変わっていないようだ。何故レイド時にやらない。。。
プラチナガチャ+SSR2倍やってれば売上は最高に出てたと思うんだけどね。ケチる方向性は歪みない。今回はSR2種追加で片方はイベダンで3枚入手、片方は
1枚なのでそれぞれ3k/18k課金で4枚揃うが、正直絵柄は18kのほうがいいけどそんなに払いたくねえし3kの方はずん胴という萌えない展開。まあSSR2倍だし
給料日なので3k位なら払ってもいいんだけど、それならジャスティンもどき8kの方が絵が良さそうだなあとちょっと迷い中。スキルマ?終わってませんよ^^
 
 

PoW

時空転生第4弾はオモヒカネと紫苑で、もう課金はいいやって感じ。プレイ自体も既にたまにしかやってないためにジャスティン育成も捗っていない。
土日にちょっとやる程度のモチベになって来てるな。なんだかんだでドラプリのほうが多少やる気は残ってるし。