進捗

先週の結果
アイオラ・・・アクアPU単発3回でアクア(1.5%)
プリコネ・・・10連で☆3(2%)
アークザラッド・・・30連で☆5(3%)
 
アークザラッドはサニアが覚醒以外の能力アップを大方取り切って次は他キャラの育成。スタミナが150になって
石割りで覚醒上級3周できるようになったのは良い。ドルフロは大型製造実装で5回ほど試してみたがSG出ず。
まあ20回以上はやらんと出ないよな。。。人形救援イベント少しやったけど全然出ないし、大型製造で少し資源を
浪費してしまったのでしばらく資源貯め。シトナイ資金集中のためこっちに課金もあまりできんのでな。
 
プリコネは月例イベ終了。イベボックスガチャは結局5箱目以降も石が出たのは前回だけで今回はゴミ箱だった。
それでもハロプリンのためには回らないといけなかった苦行。アリーナPTはハロプリ/ミツキ/ハロシノ/サレン/ジュンで
新たな人権を感じさせる構成。それでも耐久糞PTには押し切られるので、時間切れの時は宝石姫みたいに残HPの合計で
勝敗を判断してほしい。マジで盾3回復付きの構成とかunk。水着コッコロが居ると特に腐臭がする。
 
マギレコは理子イベが怠かったのであまりやってない。面倒になるだけなので変に凝らないで脳筋周回でいいぞ。
うんちあはこのところは装備品を鍛え中。やはり素早さは重要なので素早さ部位はある程度強化しないとな。
アリーナのゴールド1くらいなら素早さ85前後もあれば1番は取れるので、全キャラ80前後を目指して先手で相手の
8割を削る方針で行く。イベの帽子も素早さ+10%狙いで2つはキープしておきたい。
 
宝石姫はなんとか降臨アレキサンドライトで1体交換してアレキサンドライト36に。これでアリーナも少し楽になるか。
とは言え、アンバー+ホワイトオニキスの超回復PTを崩すには一歩足りないが。マラカイト+ブラオニ+状態異常他1
あたりで攻めるのが常套手段なのだろうか。☆6宝聖姫選択チケも何に使うか悩む。ガネかサファイアなのだろうが
ガネはまだ32でアリーナに入れるには38位欲しいし、34にしても半端なのでスタメンには入れられない。どうせなら
宝聖姫限凸アイテム配布の方が良かったな。それだとアレキ38に出来たし。
 
神姫は割とグリザイアコラボの降臨が旨いし、復刻ヤタガラスとセットで石も結構貯まる。グリザイアの方はSR強化武器を
結構落とすので武器強化にはとてもいい。レイドと違ってオートでいいのが楽である。そういえばいま思いついたのだが
レイドって参加後オートで放置でもいいんだろうか。。?
 
シンフォギアは最近寿命を縮めるイグナイトレインボーガチャなど不安になるレベルで☆5シンフォギア確定ガチャの
頻度が増えてきている。機械仕掛けイベは悪くなかったが、毎度のことながらストーリー無しイベはやる気が起きない。
アトリエオンラインは1日1回縛りのイベが微妙ではある。各難易度のボスに応じて素材が貰えるのでそれで装備を
作れという事らしいが。1日1回というより正確には24時間後っていうのがアレ。100%決まった時間にやれるわけじゃないので。
アトリエはキャラがLV60になると強化素材クエぐらいしか楽しみが無いのが寂しいな。無限にプレイできても
強化の枠は有限だし、リュックも結構パンパンになって積極的に収集することも減って結局やる事がなくなる気がする。
色々な素材を集めるのが醍醐味の筈が、リュックの空き不足に悩まされて収集ポイント素通りしてしまうのは本末転倒か。