進捗

先週の結果
プリコネ・・・プリフェス110連で☆3×5(4%)・クリスティーナ(0.7%)
うんちあ・・・PU90連でPU☆5×2(0.7%)、非PU☆5×1(1.8%)
 
プリコネはOPPAI聖人ことクリスティーーーーーーナが実装。やはりというか回避能力付きUBで人権級。とは言え完全無敵だと
苦情が来るので魔法には弱いということになっている。なのでアリーナだと相手を選ぶだろう。時期が悪くFGOのシトナイ期間と
被ったため、諭吉振り分けがFGO3プリコネ2となり、FGO側は挫折した。月例イベはアンナとミツキのピースで、両方とも
☆5だし新規イベキャラもいないせいかBOX4箱目以降は前よりお得になっている。イベに未実装キャラがわんさか出てきており
搾り取る気満々なのが伺える。
 
バルドエースはキャラLVがカンストしてイベもアナザーが出来ないとハードだけひたすら周回になるし、スタミナ的に
1週ごとに回復剤飲まないといけなくてダルい。新作で体力低すぎ問題は毎回発生してるのに全く参考にしてないよな。
運営的視点だとLV上がっていけば適切な体力になるっていう判断なのだろうけど、イベ1周したら数時間待機とか他のゲームを
やれといってるようなものだ。あいミスの直近イベの永遠に尽きないAPもアレはアレで苦痛なんだがw
 
ジェミニは育成が一旦落ち着いて戦闘力7万弱。ガチャ新キャラが実装されても花と同じで入手なんて期待できないのが難。
SSRの方はともかくURは1%だからな。。これを2週間に1回ペースで実装されたところで花ほど石を配らないし辛い。ガチャも
花リスペクトして選択チケやUR確定や未所持UR確定を定期的にやってくれればいいが。イベはオトギリスペクト?で2つ
重なってるけどネタ切れしないようにな?なおモニク寝室1は良かった(ふぅ・・・)
 
シンフォギアは毎日ガチャ更新して運営の気が狂ってる。ユニゾン>ユニゾン>特攻>XD>限定って感じで1週間に新規の
カードも4-5枚追加してるし、マジでAXZ編実装完了で閉じる気なのでは。。。ユニゾンの性能は壊れてるし廃課金以外は
付いていくのが厳しくなっている。イグナイト応援ガチャなるものも実装されて普通に1回目でイグクリス確定してるし、
前にイグクリスのために〇回目で選択カード確定ガチャをやってしまったのは何だったんだと思う。同じ回数回したら
3枚は手に入るっていう。型落ちはセールするってことなんだろうけどイグ主力の人は馬鹿にされてる気がするかもしれない。
 
ラスドラはドラゴンジャッジメントイベでとりあえず100位狙いで行く予定。DJイベはポーションの消費が激しいのが難点。
ポーションって言ってもアバ茶じゃないぞ?おおん?謎の1000日記念から来月には3周年記念でまた搾り取るセールをすると
思われるが、運営もそろそろイベのネタ切れ感があるのでどこまで続くか。月例スタンプガチャ以外のSSRはほぼハーレム無しで
きちんと注意書きを見ていないと絶望するし、たまに注意書きが無いから回したら後から記述不足でしたと追加されることも。。
過疎進行のお陰で団イベが30位以内安定しているとも言うが、スクさば並にいつ終わるか分からないタイトルである。
 
暁の軌跡は囚人服シャーリィで見るに堪えないので見なかったことにする。どの辺がハロウィン衣装??アトリエは
デイリーもだるくなってきて休養。マンスリー課金でログボガチャを続けていたクラン戦記も永眠方向へ。永眠と言えば
LoWがついに終わるな。やはり〇周年終了だった。一方の娘々三国志も5周年で毎日死に掛けてるが細々と生きている。
しばらくログインしてないと自動的に放牧(旅に出たと言って軍除名)されるシステムなので、年初から4人くらい減っていて寂しい。
絵は結構いいんだが寝室のサイズ小さいのと寝室開放済みガチャ以外は全差分取得に6枚揃えないといけないのがネックではある。
 
うんちあはギルイベサボりが2人いたせいで50位にも入れず、主力が抜けてエース級も引き抜きで抜けてギルド崩壊寸前。
全員が毎日ギルイベやってれば50位は入れるはずなのに(毎日1戦のみ10分未満放置するだけ)、サボるのがいるだけで
ギスギスするのは嫌だな。ギルイベ開始前に一時期ログボだけだった時期があるために火力的に貢献しきれていると
言い難いが、今のところ1日たりとも欠かしたことは無いのが取り柄。それでも先週16万ダメから黒2キャラ育てて24万に
上げる程度には頑張ってはいる。
 
何故かいくつかのDMMゲームでハルヒコラボが始まっており、KADOKAWAの意向なのか謎。正直コラボになって嬉しいキャラでも
ないし、角川スニーカー文庫って最早古臭いイメージで他に良さげなのもいないなーと思う。最近の有名どころが電撃文庫
などに集中してるのは時代の流れか。一応このすばも角川だったか。アクアをコラボに出してANTにNTRされる展開なら悪くない()