The end of triangle

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

携帯からなので上手く更新出来てるか不安だなあ。
サヨナラノツバサ映画見て来ました。以下ネタバレあります。



テレビシリーズはほとんど見ていなくて、今回の映画に合わせてつい先日イツワリノウタヒメを見ました。マクロスシリーズ通しても見たのは今回の映画2本のみです。

  • イツワリ〜を家で見たときに、これは映画館で見るものだな〜と思ったんですが、サヨナラ〜はイツワリに増して劇場で見るべき!な内容になっていると思います。
  • とにかくライブシーンが素晴らしい。わたしはこれに1000円払った!と言っても過言ではないです。
  • シェリルのライブはイツワリに引き続きセクシーで迫力があり、男装ポイントがあるのも魅力。
  • そんなシェリルが歌姫でありエンターテイナーであるならばランカはアイドル。サヨナラではトップアイドルの仲間入りを果たしたランカのパフォーマンスが本当に魅力的。見る人を笑顔にさせる無邪気さと明るさと、アルトに恋をしている今だからこその刹那的なきらめき。可愛い。眩しい。それに尽きる。
  • イツワリのときから思っていたことだけど、この作品の制作陣の方々の女の子を可愛くみせるセンスは素晴らしいと思うけど男の子をかっこいくみせるセンスはイマイチというか少なくとも自分には合わない。
  • 実際のアルトの活躍ぶりと好感度が比例しない。投獄されたシェリルを救出するシーンは個人的には普通の格好(コンサート衣装にしても男性的なもの)が良かった…な…
  • アルトが元歌舞伎役者という稀有な設定が生かしきれていない気がしていたけど、今回のサヨナラでちゃんと生かされていたのが良かった。幼少アルシェリ可愛らしすぎる!
  • 戦闘シーンは音楽とあいまってテンポはとてもいいけど映像的に好きになれなかった…機体の質感?動き方?上手く説明できないですが;
  • 今回イツワリとサヨナラを間おかずに見たせいもあると思いますが、映画2作は一貫してアルト×シェリルのラブストーリー&ランカの覚醒と成長 の物語という印象でした。なのでアルトがシェリルを選んだのは納得。しかしせっかく引っ張って魅せた結論なわけなので幸せな2人を少しでも見たかった。
  • 映画2作の長さに収めなければならない以上しょうがないのだろうけど、噂に聞いていたほどミシェルの魅力がわからない演出だったのが残念。でもテレビ版と違って生きてることが素晴らしい、よね。

追記するかも