コーヒー美味しいです

母親と同居するようになって何が一番嬉しいかって、毎日コーヒー飲めるようになった事。
いや今までも自分で淹れれば良かったんだけどさ、
嫁がコーヒー飲めない人なのでひとり分をドリップするのは面倒だし
インスタントもちょっとなぁ、とか思っちゃうとなかなか飲む機会が少なかったのよ。
キッチンも狭くてコーヒーのデカンタ置いておくスペースも無かったしね。

それが今じゃ毎日コーヒーのある生活。
口寂しくないから自然と晩酌の回数も減って肝臓にも優しい。
コーヒー万歳(´∀`)

ソニー、PS3リモートプレイに対応した「VAIO P」

PS3がますます“母艦”としての価値を高めていくなぁ。

ちょww男湯に小6くらいの女の子いたwwwww

スーパー銭湯とかで良く見かける、バーコード付きの腕輪で一括精算するシステム、あれ概ね普及しきっちゃって、開発した会社が既にジリ貧。豆知識な。

「鋼の錬金術師」 少年ガンガン7月号でついに最終回へ

広げた風呂敷をきちんと畳んでくれそうなので、終わること自体に異論はない。できれば外伝っぽいものを1〜2冊描いてくれれば言うこと無し。

カスタマイズできる swissアーミーナイフ風工具「Switch」

これ……男の子は全力で行くだろ!!!

醸されがちな季節にぴったりの「もやしもん」ストラップ

これをさらにかもしてこそ通と言えよう。

そりゃ抵抗できないわ……おっぱい最強な「Team Fortress 2」のナイススパイ

正面から見ようとする仕草連発にクソワロタwwwwww

仕事様を優先に出来ないヤツは迷惑だから社会に出て来るなw。

「子育てで残業できない女性はプロになれない」のか?」とあわせてどうぞ。日本は伝統的に「サービスは無料」「空気を読むのが美徳」というのがあるからなぁ。綺麗事を言うのは結構だけど、例えば取引先に18時1分に掛けた電話が繋がらなかった時、「定時後だから仕方ないね」となるのか、「その程度の時間も“気配りできない”のか」となるのか。よしんば18時にびっしり業務が終わる業務体系が世間に定着したとして、ある会社が「うちは定時後も(サービスで)待機してました!急な話にも対応できます!(良かったでしょ?)」となったとき、それを「何と気の回る会社だ」とプラス評価するのか、「従業員に負担を掛ける、余分なことをする会社だ」とマイナス評価できるのか。できないだろうなぁ。中国が科挙制度を下地に未だに試験・競争社会であるのと同様に、日本もそう簡単には変わらないんじゃないだろうか。

男友だちを混浴に誘いたいんだが

正直かなり厳しいと思うが、まぁ頑張れ。

ソニー、320億円の営業黒字に ゲーム事業で製造コスト削減、VAIO好調

新しい“P”も発表されたね。VAIO Pは嫁に買わされたけど、わしわし持ち歩くには今でも最強だと思う。

PCなど悪影響、働き盛りの「強度近視」に注意 失明の深刻な視力障害の恐れも

今のところ軽い乱視で仕事中(PC見るとき)だけメガネで日常生活は裸眼で済んでるけど、メガネ外して辛くなってきたら気をつけよう。

アップル、「iPad」の予約受付開始

なんかイマイチな予約風景だったみたいで。つか、ドコモさん対応まだっすか?

『ハートキャッチプリキュア!』#14で、シプレがこころの種を産む時の描写が修正される【BPO】

いや、どう見てもウ○コだったので、変えて良かったんじゃないですかね。

USBメモリやSDカードで手軽に高速化、未使用メモリも有効活用できるソフト「eBoostr 4」

3,990円って値段が微妙でなぁ。1500円ぐらいなら試してみたいんだが。

原発10基分相当の電力を生み出す大規模洋上風力発電計画

ソーラー設置して日中の電力ピーク削減に協力中!

秋葉原にはんだづけカフェオープン、しかし飲み物は出ません

ネタとしてはちょっと前に紹介してたけど、やはりスラドのコメントは濃さが違うwwwwww

ジャラジャラした鍵束、どうしてる?

ジャラジャラしてねーよ。自宅、会社、車の鍵だけで十分だ。

通行区間を偽ってETCカードを使用

記事の書き出しだけだとNEXCOと埼玉県警が手組んで不正したようにしか読めないwwwww

婚活女子は 「美少女ゲーム」 に学ぼう

ツンデレとかどうでもいいし 普通にデレデレでいいわ
だよなぁ。

【漫画家】 ヒラコーこと平野耕太、「発言が普通すぎる」と言われ、Twitterを辞める

いやいやいやいや、十分ぶっとんだ発言してたじゃん!

俺ガイルww

じゃ俺ケンで。

吉野家、最悪赤字に。松屋、すき家は大幅増益に…牛丼“優勝劣敗”鮮明

ちょっと前までは擁護したかったけど、最近肝心の牛丼がマジで高いわまずいわ少ないわ、擁護できない……

コンビニ店員が語るムカつくお客

日本のコンビニは狭いから無理なのは重々承知だけど、混雑時はフォーク並び(キュー)を導入してくれ頼む
サラリーマンが多い店なんかだと導入してる所増えてきて嬉しい。

【閲覧注意】「ひぃ〜」裁判員女性、グロ死体画像を見せられて発狂

つかね、グロ画像はすべての人間がある程度耐性つけておいた方が良いと思うんだ。誰だって一皮剥けばこうなってる、ちょっと何かあるとこうなるんだよ、というのを理解して生きるのとそうじゃないのとでは覚悟が違うだろ。ってプッチ神父みたいな言い回しだな。

HDMI 接続の魅力について語ろうか

モニタ買い換えてようやくPS3が全力を出したら綺麗すぎてハゲそうでござる。

げんしけん、五年生、陽炎日記等の作者『木尾士目』 先生の総合スレ

ぢごぷりは育児経験がある人間からするとムカつき過ぎて読めない。

レーシック手術をしてから三年、当時の思い出を書いてみる

いってえええええええええええええええええええええ!!!!!!!!
うん、俺絶対受けない。

嫁に憎まれてるかもしれんwwwwwwwwwwww

胃が痛くなった……ガチで胃が痛くなった……

民主・小沢幹事長「口蹄疫対策は大変大きな『県の課題』」

メキシコの原油流出でオバマが「責任はBPだけど国の課題」って言ってたのと正反対だな。

お前らだって綺麗な鉱石とかそう言うの好きなんじゃないの

金払って所有したい、という気持ちにはならないが見るのは好き。

安価で漫画描く

予想以上のクオリティだったwwwwwwww

王都サイゼリア凄すぎワロタ www

昔、沿岸都市ジョナサンで武者修行したことがあるが、あの都市は未だに政権が安定してるな。

あれはきつかった…

もげなくて良し!もげなくて良し!!

【電子書籍】「文庫本は安いし落としても壊れないのでこっちのが便利」「出版文化は本屋があってこそ」

CDの時とかも絶版の話題出てたけど、結局絶版ってなるべくしてなった奴が殆どなんだよな。古いのが再評価されたりすることなんて文字通り“万が一”しかない。

【ブラウザ】 Google Chrome が早すぎてヤバい

こーゆー、本気で馬鹿やる奴って大好きwwwwwwww

スナック菓子が売れない。規格変更による実質的な値上げが原因か

おっさんとなった今では一人で食う量としては丁度いいんだけどな。学生時代だったらぶちきれてたわ。

勝間 VS ひろゆき 全文

togetterは目茶苦茶見づらいのでやっとここで全部読んだ。理想論を振りかざす勝間に対して現実論、自分の経験なんかも交えて“生きた”発言をするひろゆき。噛み合うわけないっつーかひろゆきの圧勝だな。で、勝間って誰?いや割とマジで。

2ちゃんねるユーザーが「金を返して欲しい」と思った映画

THIS IS IT』。マイケルファンじゃなかったから早く終われとしか思わなかった
いやそれはお前が悪いwwwwwww

マトリックスって映像革命だったよね 初見の衝撃度は異常

観たくなるじゃないか。嫁実家に借りに行くかな。