PSPバイスをPCに接続した時、仮想デバイスPSPフラッシュデータを自動バックする命令を組み込んだ物を作成。
 それをPSPのルート先頭に突っ込み、PC側の設定でPSPを「自動読み込み」に設定。
 PCにPSPを接続した時、内部を自動で読み込み、そのまま自動でバックを取らせる、といった戦法。


   


・テスト接続。 そして接続自体は成功。
 自動認識後、仮想デバイス内にバック開始。


   


・然しバック開始直後、何故かPSP側で接続エラーが発生。
 バックアップ作業が中断され、PC側でもエラーを吐きやがる。


   


・仕方ないので命令を止めr…
 止める為の命令を書き忘れた!


   


・暫くエラーを吐きまくったのち、最終的に強制終了。
 まぁ終了したから良いか… なんて安堵してたら、今度は音楽プレイヤーやらハマチやらが強制終了しはじめる。
 Σ(゚д゚ )




 それだけに留まらず、MHFも強制終了食らったり、CPU使用率が100%固定になったりと…
 なにこのウイルス。


   


・これはマズイと思い、Unlockerなるツールでハンドルのロックを解除したのち、
 問題のアレをD&D→ゴミ箱にポイ→「空にしますか?」「はい。」→





もう二度と命令文書なんかくまねぇよ。










今日は緋想天・非想天則接続と、MHFの記事でー

ハマチの設定と、緋想天系の接続方法

なんか偶にハマチの設定やら接続の仕方やらで質問が来るんで、この際ここに書き纏めておこうと思う。
因みに、今回の記事はHamachiを既に導入し、IPを取得し終わっている事を前提に書いていきます。



まだ導入して無い人とは下記のアドレスからどうぞ。
ttp://www.eonet.ne.jp/~s600/hamachi/hamachi_jp.rar

続きを読む

天地作成



昨日も…



友人の…



手伝いが殆どだったかな?
あとナズチのお目々恐い。



あ、ただ古龍に関しては自発的に受注したり、ソロでナナのクエスト行ってたりしてましたね。
目的は古龍の血で。




まぁまさか古龍の血を4つ集めきるのに一時間以上掛かるとは思ってなかったけどもw
なんでお前らそんなに出るんだよ…


何故か昔から古龍の血には苦労します。
逆鱗とか紅玉はそんなに困らないんだけども。





…で。



300で漸く天地完成なんてとんだ地雷ですね^^なんて自虐しつつ、漸く天地完成。
何が面倒って古龍の血が(ry




天地双剣、早い人は本当に早い段階から生産してる様で(´・ω・`)
あの双剣は確か71辺りからもう生産できた気がしますが…


まぁ効率武器の中では100%名前が入る双剣ですしね。
早い段階で作っておくのは寧ろ後々のプレイに色々響いてくるかもしれない。


私の場合、防具の方に少し集中し過ぎて、武器方面の生産・強化が疎かになってた結果ですわ…ww
ギルセ、天地、アルギュ… 悉く生産するのが遅かったですZzz
確かアルギュは200近く、天地は今回なんで、ね。




まぁそんな生産事情はさて置き、取り敢えずこれでジュビアの部位破壊用双剣が出来ましたわ。


私が持ってる双剣、火力が低いし切れ味微妙だしで、ジュビアの際にちょい指摘されてたんですよ。
どこぞのヒロたんから


なんで、これで漸くまともにジュビア行けますぁ(*´ω`*)





【結論】

みんなも天地は早く作っておこうぜ!