剛ラオ連戦開始



(´・ω・`)…。





という訳で剛ラオです。


本当は今週剛キリン辺りに行きたかったりもしたんだけども、生憎今週未配信なのよね。
代わりにテオ・クシャ・ラオ・ベル・ガロン・デュラ等が配信されてるんだが、その中でも尤も武器コンプが近いラオに行く事にした訳で。
剛種ラオシャンロンの武器は合計でも3個と少なく、且つラオのガンスは既に持ってるんで、実質あと2種のラオ武器を作れば剛ラオ武器はコンプになる。
んでおまけにそのうちの1種、巨龍剣【不動】は既に生産済みだったりするんで、あと強化分の20枚とライト生産用の20枚で、合計で40枚を集めれば終了。
他の剛種モンスター… 特にベルとガロンはあと100枚以上証を集めないとなんで、それだったら一番手っ取り早そうなラオを済ませてしまった方がね…w


ただラオの武器は少ないとはいえ、難点はクエストに参加するのにチケットを2枚消費する点か。
ここ最近チケットを集めてたのもこれが理由ですね。
チケ消費が1枚だけなら別にわざわざ集めなくても証を40枚分足りたんだが、チケ2枚消費となると、証40枚に対してチケ80枚が必要になるんだよね。
剛ラオの武器は合計で3種類と書いたが、近接武器が2種、ライトが1種なので、合計で必要な証80枚に対して、チケットは160枚必要。


確かに武器が少ない分クエストに行く回数は少なくて済むが、その分チケットが痛いですね…w





…で、昨日の昼過ぎ辺りから剛ラオに行き始めたんだけども、実はまだ証16枚位しか集まってません。
昨日は一日で20枚がやっとだなと自覚はしていたんだけども、まさか20枚すら集まらないとは思ってなかったわ…w
まぁ出来なかった理由ってのは、単純に忙しかったからなんだがね。


ゴールデンウィーク終わっちゃったんで色々やる事出てきたし、あとは昨日も書いた通り動画を作り始めたりしたんでね。
その中で本を読んだりだとか、あとは昼寝(睡眠は人生)をしたりしてるんで、どうしてもプレイ時間が少なくなっちゃうのよ…(´-`;)
カイリキーよろしく、腕があと2.3本あればこんな事にゃならないと思うがねぇ…w