雑記やら何やら

2011-12-25

| 08:55


f:id:Filret:20111225085429j:image


激しく"コレじゃない"感、氷の洞窟3F。

大型特化メスと水特化マインを持ってたので試しに来てみたが、とてもとても微妙でした、はい。

感覚的にオーディン神殿のプルス、スコグルと同程度の硬さのクセに経験値が少なく、且つ特にコレといったレアもなし。

まぁ偶の気晴らしにとか、パーティーで行くとか言うならまだしもペアで来る狩場じゃあ無いね、凍結も何だかんだで鬱陶しいし。


強いてペアで来るとすれば3Fじゃなくて2Fのが良いと思う。

アイスタイタンの数は減るが代わりにスノウアーが大量にいるので、経験値というよりもレア狙いの狩場としてね。

あぁ因みにアイスタイタンは大型モンスターなので、サイズ補正考えると短剣との相性が最悪です、故にオデンの方が狩りやすいです。




f:id:Filret:20111225085430j:image


んでお次はフォロワーさんにオススメされて機械工場2F、ここはAGが鬱陶しいかと思ったが殊の外そうでもない。

無属性の悪魔種族なので火力を上げ難いという欠点はあるんだが、それでも中型汎用カタールでもそこそこ狩れてたかな。

何と言っても普段ペアで組んでるABが実はME型なんだが、ここ相手が悪魔種なのでMEが有効、支援役が火力にも回れるのが大きい。

なので自分の火力があまり出せない分ABの方がある程度の火力を出してくれるので、相乗的に見てみれば結構な火力にはなってると思う。


ただ一つ問題があって、


f:id:Filret:20111225085433j:image


…これ、思いっきり邪魔しながらSS撮ってやったけども、ロングトレインして狩ってるPTがちょくちょくいるんだよねココ。

昨日も実際レンジャー、修羅、あと何かの三人がロングトレインしてて、一人大体20~30匹位連れて移動してたのよ、邪魔すぎるわ。


f:id:Filret:20111225085431j:image


思わずその光景見た時は二人して同じ事言ってたね。


f:id:Filret:20111225085432p:image


正直こういう光景見ちゃうと萎えてくるんだが、まぁそれでもペアで狩る狩場の候補にはなるかな。





と、昨日はそんな新しい狩場二箇所でした。

ちょっと気になったのでちょっと気になったので 2011/12/27 08:32 今のROは昔に比べてmobの増加、範囲スキルの増加等等によってより多くの敵を倒して経験値を得る
ゲームになっているのでこういう狩り方はごく当たり前のことになって来ていますね。
例に挙げればタナ、工場、火山、オデン、異世界とかのPT・臨時狩りなんかはこういう狩り方が多いですし、ソロでも影葱や、メカなんかはmobを集めて一気に倒すやり方が主流になっています
もちろん、だからと言ってロングトレインなんかはあまり褒められた行為では無いのですが
内容読んだ限りだとMPKを狙われたり暴言を吐かれたっていうわけでもないようですし
ただ狩りの仕方が気に食わなかったから邪魔してやったという風に見受けられるので
あまり宜しくないんじゃないかと思います。
少人数PTでの狩り方、多人数PTでの狩り方が色々あり、お互いの考えもあるのでしょうが
一方的な意見の押し付け合いになることなくやっていきたいものですね。

ふぃるれっとふぃるれっと 2011/12/31 01:39 うーむ、書き方が短絡的過ぎたか。
別にトレイン狩り全てを否定する訳では無いんだけども、この時にトレインmobが何匹かこっちに来たり(こっちがmob殴ってる最中で動けなかった所にトレインしてる人が来て、引き連れてるmobの何匹かがこっちにそれてきた)、あとはこうやって一気に数十匹纏めてやられると当然別の地点で一気に沸いてくるんで場合によってはそれで囲まれて圧死しかねないんですよね(実際狩り中もそうやって多量に沸いてきた事が数度あった)。
あとはまぁ大量に持っていかれる影響で全然狩りにならなかったりとかね。
邪魔してSSを撮ったというのは確かに個人的な悪意があった事は認めますが、それにしたってこういうのはちょっと止めてほしいですね、それこそ限度ってものがあるんですし。