神速スペルカードプラクティスのパチュリーみたいな詠唱速度。



昨日の記事で書いた事だが、一昨日のプレイで+8エスランが完成した。
現在の所持金が150Mで、現在売り予定の+7アンフリが100M、更に+8エスランが200Mと仮定。
2つともちゃんと売れれば、という前置きは付くものの、まぁこれで所持金は450Mまで伸びる計算になる。



んで、現在の巡礼者が最安値500M、上を見ると600M売れ残りって感じで中央値は550M。
つー訳で、差し当たりあと50Mから100Mくらい稼げば巡礼者に手が届くところまで来ました。
今すぐに買えるラインじゃないけども、少なくとも精錬祭までには間に合いそうな雰囲気ですね。



そんな感じで巡礼者ABが現実的になってきたので、装備更新兼ねて支援ABで再シミュした。暫定版Ver2。
現時点でうちのABは、高速スキル回しの純支援と、閃光の爪193のプチ殴りが出来るスイッチ型AB。
コレを、巡礼者入手後はノンディレイ&超高速詠唱型純支援にする。詠唱時間、驚異の0.96%
尚、ディレイは素だが詠唱時間は料理込みでこの数値。料理無しだと詠唱時間2.6%になる。



装備構成。主軸は当然ライオット&エクセセット。
ライオットの+8を採用すればチップと肩のみで属性耐性100%を取れる。
ので、エクセスーツのエンチャはA-MAXHP、A-Frozen、A-Defでこの子専用の物を1つ作る。
エクセと巡礼者、それにアスムを足すと2000超えるDef値に加えて、盾は種族耐性の+7金剛盾を使う予定。



その耐久力に関してはこの通り。
時計塔NM4Fのアークエルダーですら、単体では1撃辺り200ちょいしか食らわない。
その辺の敵ならハイネスどころか、Aspdモーション依存のヒールだけで十二分に抱える事が出来る。



Vit型でも無いのに、あのアーネストですら2発までは耐えるレベルの耐久力。
こうして見ると壁型志望の姫ABの必要性が疑問に思えてくるが、まぁこの子はあくまで純支援なので……。



http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?30gXdAwkdAhEbpmoqnqDHnaqfNkBdokfdsHQkfjSIi


んでこっちがスキルシミュ。画像が小さいのでURL辿った方が分かりやすいよ。


Q:純支援なのにサンク切りなの?
A:Aspdモーションでコルセオ連射出来るのにサンク使うの?


性能上、間違いなくSP管理が問題になってくるので本当はマナリチャージが欲しかった。
なにあのメイス修練とかいうクソ重い前提スキル。SP管理とメイス振り回すのに何の関係があるの。











と、こんな感じで。
暫定版とは書いたが、結構良い感じの性能に収まってるので購入後はこのままの形になると思います。