俺、皿のレベルが140を越えたら溜まり場で寄生するんだ……。



という訳で、昨日はうちの誕生日でした。



で、自分へのプレゼントって事で奮発して魔力の込められたカード帖を買ってみた。
クソ高いのが腹立つが、まあ年1回の記念日だからね。今回ばかりは大目に見てやろう。



では、いざ!!


































攻撃スキルが火PWだけでも



マヤーに勝てる。紫箱美味しいね。
立ち回りは単純で、ECとSWを維持しながらクモ糸火PWを撃ち続けるだけ。
取り巻きアクラウスのAspdとAtkが厄介なので、多少HPを盛ってないとキツいかも。
まぁでもそこまで強いMVPじゃないので、自衛さえしっかり出来ていれば苦戦はしないと思う。



そんな感じでマヤーやらマヤパと戯れつつ、気付けばBaseLv130到達。
正確な時給は測ってないが、今だと教範込みで30分狩ってレベルが3〜4上がるかなって感じのペース。
今後徐々にレベルが上がり難くなるにしても、あと2時間くらい籠もっていればLv140になるんじゃないかな。
ただアレね、いっくら経験値が美味しいと言えども、同じ狩場で同じ事を繰り返し続けるのは流石に飽きがくるね。
特にうちは未転生の頃から蟻地獄に籠もってたので、蟻はもう見たくねぇってのが本音。然しここ以上に美味い狩場は無い。



ああでも単に美味しい狩場なら蟻地獄2F以外にも色々あるよ。
例えば毎度お馴染みのブギスギス。HP的には女王直属よりも狩りやすく、経験値も中々。
ただ此処で狩る場合、アクセスが手軽なのは良いんだが、スタンが怖いのとレアが何も無いのがちょっとね……。



そういう意味で美味しい狩場ならイズルード海底都市、所謂イズ6F。
狩り方はヴェラチュールと風PWになるのかな。スロキャ対策でエルヴィラキャンディ欲しいかも。
他と比べちゃうと経験値こそ微妙だけど、武器やらカードやら色々狙いながら狩れるのはメリットだよね。
あと敵の種類が多い分、視覚的にも立ち回り的にも飽き難いのが魅力。悪く言えば忙しい狩場って意味なんだけど。



あとはこちらも定番のフェイヨン地下ダンジョン5F。
狩場の雰囲気は蟻地獄と酷似してるものの、こっちはダイアモンドダストが有効ってのが強み。
火PWのみの蟻地獄と違い、FD5Fは水PWとDD、2種のスキルを使えるのでサイクルが早く、敷居も低い。
あとはアチャスケcも狙えるし、金色ロリ……もとい、月夜花も食える(性的な意味では無い)のが良いよね。
ああでもLP敷いてくるから皿だと狩り難いか。真面目に狩りたいならLP避けるか、SF使った方が良いかもしれない。






とまぁ、効率を求めないのであれば、ソーサラーの狩場は幾らか候補があります。
あるんだけど、うちは経験値効率を求めて真っ先に蟻地獄行って美味い汁吸っちゃったからね、今更他の狩場だとね……。



はい、そんな感じで皿の狩場候補(※但しうちは試してない)を幾つか書いたところで今日は1つ。
140にさえなっちゃえば後は夜間集会で上げられるし、そこまで行ったら蟻地獄から逃げようね。