2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

異世界ブースト、WSは転職圏内。

RO

ローグLv68時点、氷の洞窟前にて固定mobのダブルストレイフィング/DS狩り。 うち、クローンスキルを優先で10取ったのでDSはJob50段階でLv5までしか取得出来ないんだが、そこは盗作で何とか代用。 どっちみち固定mob相手ならクレイモアなんかの罠は使えないし…

思ったよりローグの育成が早そう。

RO

現在ローグのレベルがBaseLv68のJobLv40と、昨日作ったとは思えない速度でレベルが上がってます。 JobLv35の時点でクローンスキルのLv10の取得が終わり、今はワシの目やダブルストレイフィング等の弓スキルに振ってる状態。 ステータスの方は最初は何にどう…

次はテオ。

MHF

まがりんキタ!(・∀・) という訳でMHF。 先日同様に自由区でHC下位レウスを募集して行ってたんだが、5戦目の最初の剥ぎ取りにて火竜の禍鱗を獲得。 実はこのレウス倒して出なかったらもう今日はやめようと思ってた所だったんだが、まさかその最後の1戦で本…

WSはLv87、そして新キャラ作成。

RO

死屍累々。 昨日は夜にPTでアビスレイクに行ってきたんだが、そこの3Fでデータルザウルスさんに遭遇。 無理とは分かっていつつも試しに挑んでみたんですが、まぁ案の定無理でした、戦闘開始5分立たずに全員死亡して帰還。 データルザウルスさんはアビスレイ…

ちまちまHC開始

MHF

昨日日記に書いたMHFのHC武器作成キャンペーンだけども、うちはリオ=バーストフレアというガンスを作る事にしました。 バーストフレアはレウスのHC素材を使う武器で、作成から完成までにレウス、ガロン、テオ、キリン、ヴォル等の素材を使う。 まぁ後半にな…

RO RO

いやこんな短期間でMHFに飽きた訳じゃないですよ? 考えたらMHF課金して以降全然記事書いてない気がしたので自分に言い訳する様に早速こんな事書いてみたりしたけども。 実際本当にMHFやる気ないとかそういう訳じゃなくて、単純にROやってる影響でMHFログイ…

2011 SummerSpecial!!

RO

昨日の定期メンテナンス終了後、新しいイベントでサマスペ(SummerSpecial)が開催されました。 期間は昨日26日から来月の23日まで、参加する為に必要なLv制限等は無く、このイベント中のコンテンツは全ての職とLvで参加可能。 公式サイト(サマスペ特設ページ…

RO RO

今日のメンテナンスでDimension Diverのイベントが終了になりますが、皆さん成果は如何ほどでしょうか。 因みに自分は色んなキャラでちょくちょく行ったりしたけども、一番恩恵を大きく受けたのはRKの目標Lv到達、BSの転生かな。 RKは多分このイベントが無け…

久々にWL>WS

RO

何か表示されてる文字が小さいので解り難いですが、クリブレ加入中のWLで頑張ってエンペ叩き壊してみた。 殴りWLなんて浪漫な職じゃないので当然の如くAspdが低く、壊すのに若干手間取ったが、無事壊せたのには理由がありまして。 1.WLで殴ってる最中にWSが…

狩りを堪能。

MHF

昨日の日記を書いた後、昨日時点で考えていたガンス装備があまりにも壊滅的だったので、改めてシミュし直しまして。 その結果、一応フルスキルのガンス装備はシミュ出来たんだけども、胴にメランFを使う事になってしまって制作難易度上昇。 メランFは自分…

RO RO

相変らずSS撮り忘れに定評があるか定かではないROですが、昨日はPTでノーグロードに行ったかな。 と言ってもワンダラーが範囲スキルで一掃して、そのドロップを回収、なんて感じでPT狩りというよりも狩りのお供という状態だが。 それでも1時間程狩ってレベ…

昨日お昼頃から夕方まで出掛けた際にコンビニでWebMoneyを購入、夜になってMHFのHLとEXコースに課金してきました。 取り敢えず日数は30日間分、そこから更に継続していくかどうかはこの30日間のモチベーションがどうなるか確認しながらかな。 で、昨日の夜は…

ソロモチベ維持が出来ない理由

タイトル通りの話なんだが結構単純な理由だった、多分そもそも自分はソロプレイってのに慣れてないのかもしれない。 んー、正確に言えば長時間のソロプレイに慣れてないかな、10分とかそこら辺のソロは兎も角、それ以上30分以上とかはキツイのかも。 という…

RO RO

台風の影響だか何だか知らないけども、ここ1日2日ちょっと肌寒いと感じるかな。 茨城の南部に済んでてそこまで台風の影響って無かったと思うんだけども、7月というよりは5月っぽい気温かもしれない。 実際昨日の夜も今も半袖だとそこそこ寒いと感じる、…

RO RO

今回はガーデンじゃなくてホールの方のスカラバ、ホールの方はスキルが飛んでこないので接敵しない限り安全。 因みに大きいサイズのスカラバさんと小さいサイズのスカラバくんがいるけども、基本的に小さい方はノンアクティブ。 逆に大きいサイズのスカラバ…

エルなんとか

RO

そーなのかー という訳でエルディカスティスのクエスト、厳密に言えばその前提に当たるかな、どういう訳だという質問は受け付けません。 エルディカスティス(覚え難いし言い難い)はとあるマップ(あれは街なのかな)の名前で、そこに入る為のクエストという感…

RO RO

相変らずのんびりペースでホワイトスミスの育成中。 クルセイダーやWLの方の育成は一旦ストップ、取り敢えずメカニックになって金策して、装備を買える様になってから再開の予定。 まぁ今後来るイベントの内容によってはWLとかを動かすかもしれないが、一先…

GvGの楽しみ方。

RO

WLの方のJobが70%↑で少し狩ればJobLvが上がりそうな状態だったので、昨日はルイーナの砦を取ってLADに行きました。 結果、予想通り1時間程で30%稼いでJobLv32にUP、得たスキルポイントをどうしようか悩んだが、一先ずCLに振っておきました。 然し流石にそ…

RO RO

機械工場1Fでエリザさんソロ狩り。 補助系スキルを一通り発動させて取り敢えずエリザさんが死ぬまでカートターミネーション/CTを連射しまくる狩り方。 Dexにあまり振ってない影響で面倒な事にエリザさんの要求hitを満たしておらず、命中率60%位なんだが、そ…

タイトル無し、強いていえば眠い

RO

SSが無いと何言ってるのか解らない様なブログですが、ここの所何かぼーっとして毎回プレイ中にSS撮るのを忘れる。 基本的に、予めネタを貯めて後々書く事が無い日にそのネタを放出する、なんて起用な事が出来ないので、SSが無いと何も無い。 いやまぁ正確に…

我が道を行く。

RO

自分なりにwikiとか見て必要そうなスキルと要らなそうなスキルを色々考えて取るか取らないか決めきれずに悶々したり。 Twitterのフォロワーさんに「○○のスキルは無いとキツイから、面倒だけどやっぱりJob70にした方が良いよー」と言われたり。 シアさん/クリ…

マーチャントは可愛い。

RO

さて、転生後の育成を暫定という形だが粗方決まったので、一先ずジュノーに行って転生してきました。 転生後の育成で一番悩んでたのがスキル振りだったんですが、そっちも今朝なんとか自分で満足出来る感じにはなったかな。 正直Jobを一々高レベルまで上げて…

BS発光

RO

まぁタイトル通りです、それ以外特に何かあった訳でも無く、取り敢えずBSが発光しました。 最終的にはクリブレのマスターさんに誘われてアシッドデモンストレーション/ADS一確狩りに同行してた感じかな。 ADSは一度の攻撃にアシッドボトルとファイアーボトル…

RO RO

うーん… ブラックスミスがオーラロードに突入したので本格的に転生後の型とスキル、装備を考えてたんだが中々決まらない。 正直転生二次のホワイトスミス期間は然程BSと変わらないと思うので一先ずはそこと一緒の型で良いんだが、問題は三次。 メカニックに…

RO RO

昨日Eir鯖の異界でお餅とか罠とかの露店出してたブラックスミスは私です、結局何も売れませんでした。 現在ブラックスミスは、異界で少し引き上げて貰ったりしてBase97の59%、あと40%程でオーラロード突入。 今日もまたどこか狩りに行ったり引き上げて貰っ…

RO RO

銅像ごっこ、クルセイダーでハイオーク村にて。 昨日はどっちかって言うとクルセイダーがメインだったかな、いやどっちかと言わなくてもクルセだったか。 まずオーク地下洞窟やハイオーク村にて、身内のナイトと一緒にBaseLvを60台から一気に70台まで引き上…

RO RO

5人位のPTでオーディン神殿の2Fに行ってランドグリスゴーストさんに挑戦してみては敢え無く撤退したり、 クリブレの方での狩りが終わった後は身内と一緒にオーク地下洞窟でクルセイダーのLvをボチボチ上げてたり。 生憎狩りに夢中で昨日SSは上の2枚だけし…

記憶の可視化。

RO

昨日はBSで名無しクエやったりWLで名無しPT行ったりしてたんで、今日はその事を書こうと思ってたんだが… 急遽昨日別の出来事があったので、今日はその事を書きます、今日の記事はプレイ日記というよりはアルバムという感じで。 こういう時にウェブログっての…

パケット詰まり解消法

・高Aspdで殴ってるのに時々詰まった様に動作が止まったりして、高Aspdでも何か物足りない ・テレポート使用時のブラックアウト時間が若干長めで、時たまテレポした先でダメージを食らってたりする ・ストームガスト等を撃ちこんだ時にmobの表示位置がズレて…

疾走する本能

RO

※仮面ライダー555キャッチコピーより お前を倒して俺も死ぬ! デスバウンド! 端から見れば完全にボンバーマンです。 逐一説明していくのはちょっと面倒なんだが説明しない事には記事の意味が無いので軽く流れとか書いてみます。 昨日やってたのはDimension …