最近のこと

悩みに悩んだ末に先月、初のdanskoを購入しました。

はじめはかかとがないタイプのものを買おうと思っていたのですが、
調べれば調べるほど「Professional」のほうに惹かれ、
ウッドソールのProfessional brownにしました。


服が何を合わせればいいか分からず、ネットでコーディネートを検索していたら
インスタグラムで海外の方のコーディネートにぐっときて、
それが見たいがために、やめていたインスタを再開しました。
そして自分なりに合わせたコーディネートを忘備録的に載せることにしました。

レースのロングカーディガンはmother、
パンツはuniqlo、バッグはH&M

オーバーオールはZARA、トップスはPeople Tree、
ケーキ箱型のバッグは中古で買ったMM6のもの。

赤いソックスを合わせてもかわいいですね。
ちなみに赤いソックスの上のコーディネートはこれです。

オーバーオールはZARA、トップスはLeifsdottir。


Professionalを買ったときに、足首のストラップが印象的な
LULU Black Suedeも同時に購入しました。

ソックスはイーリーキシモト、ワンピースはヴィンテージ。

足にやさしいおしゃれなコンフォートシューズで
毎日を楽しく過ごしたいです。


★DANSKO JAPAN
http://www.dansko.jp

ニューヨークのこと

7月に夏休みでNYへ行ってきました。

まずは土曜日の午前中にブルックリンの「Fort Greene Flea」へ。
4〜11月は学校の校庭で開催しているフリーマーケット

おしゃれなたたずまいの屋台。

こちらはシェーブ アイスのお店です。
注文するとこの氷をガリガリしてカップに入れ、
シロップ的なものをかけてくれます。
$2.50の割に量は少なめ。日本のかき氷とは違います。
氷の粒があらいです。さわやかなおいしさ。


このフリーマーケット、古着もすごく高くて(しみだらけだし)
アンティークも…と言った感じで、
あとは手作り品のお店もありましたが、
特に何も買いませんでした。



午後に行ったFulton Mall付近で見たパーキングの建物。
フォントがかなりかっこいい。

そのあとまた移動してDumboエリアへ。
奥に見える橋はブルックリン橋。
「Powerhouse Arena」という出版社がやっている
ブックストアへ行きたかったのですが、
どうやら貸し切りで結婚パーティをやっていて入れず。
でも、その後に駅に戻る途中で見つけた
「West elm Market」がすごく良かった!
おしゃれなジェネラルストア。奥にはカフェコーナーもありました。

オリジナルのエコバッグやTシャツもあって、
私は「MADE IN Brooklyn」と書かれたTシャツを買いました。
かなりお気に入りでヘビロテ中!


★West elm Market
http://www.westelm.com/shop/market-general-store/

代々木公園のフリマの戦利品


月曜(祝日)に行った代々木公園のフリマの戦利品。
カラーリングがかわいいスウォッチ
腕時計は600円。

マルジェラ×H&Mのノートブックは400円。

レトロなカントリーアメリカンな
ブックカバーは10円。
ちょうど文庫用カバーが欲しかった!

モコモコな表紙の絵本は、外国人の
お父さん(奥さんは日本人)から100円で買いました。

中身は全体モコモコ!
ハーフのお子さんがめちゃくちゃかわいかった♡

レザーの鉛筆キャップ


先週、桑沢時代の友人のえびちゃんから
誕生日プレゼントに手作りの
レザーの鉛筆キャップをもらいました。
(正確には先月が誕生日。)

去年の年末に一緒に金沢旅行へ行ったときに
雑貨屋で見かけたレザーのキャップを
私がいいな〜と言ったら、えびちゃんが
「作れるよー」と言ったので、
「じゃあ私の誕生日プレゼントはそれで!」
と冗談で言ったら、本当に作ってくれた!
とってもうれしくてみんなに自慢中。
大事に使います!ありがとう!

平日のTHE ROOMにて


27日の平日夜、渋谷 桜ヶ丘「THE ROOM」にて、
「Disco Viking」Party!がありました。
「DONUTS DISCO DELUXE」名義で
スチャダラANI、ヒューマンビートボックスAFRA
ロボ宙の3人が出演しましたよ。
お客さんもそこそこで、大人な感じでゆったり
聞けてすっごく良かったです!
会社の女子3人で行きました。
エントランスフリーな上に、ハコも小さいので
めちゃ近かったです。
写真は左からANI、AFRAロボ宙です。

MIX CDも買いました。
ちょうど、写真が光っている箇所に
私の名前を書いてもらいました。(ミーハー)

ANIがサインしてくれてるところ。
「桑沢の後輩です」ってとりあえず申告しておきました。
ちなみにANIはドレスデザイン科(服飾科、そして中退)、
私はインテリアデザイン科
(…のグラフィックデザインコース)です。


ROOMは旦那とも出会った場所。
知り合いも何人か来ていて、久々に会えて
うれしかったです。


★THE ROOM
http://www.theroom.jp/

イベントづくしの土日


六本木アートナイト2013」に土曜夜行ってきました。

空き地を利用した展示や、

神社の階段を使った長靴型ローソクの展示など。

ミッドタウン内では白雪姫たちが
あらゆるところに出没するという
インスタレーションをやっていて面白かったです。
軍隊のように銃を持って行進していました。

「休め」の合図で思い思いの
休憩ポーズをとる白雪姫たち。

休憩中も見張る白雪姫の姿。

エスカレーターでもすれ違いました。

ミッドタウンサイドの桜並木がライトアップ
されていてとてもきれいでした。



変わって日曜は、クラブキングが催すイベントスペース、
渋谷のディクショナリー倶楽部で開催中の
「COMMUNITY MART MHL.」へ。
今日はスタイリストの岡尾さんも出品する
フリーマーケットがあったのでのぞいてきました。
遅くに行ったためか、商品があまりなかったので
LONG TRACK FOODSのアメリカ、
Ball社の保存瓶に入ったクッキーだけ買って帰りました。
ちなみに「COMMUNITY MART MHL.」は
3/30(土)まで開催していますよ。


盛り沢山の週末で少し疲れたけど、充実してたかな!?


★クラブキング
http://www.clubking.com/


★LONG TRACK FOODS
http://longtrackfoods.com/

ワセリンLOVE


ワセリンを使い始めてから、リップも
ハンドクリームもいらなくなってしまいました。
パッケージもかわいいこの黄色い缶は、ノルウェーのもの。
左下は同じ北欧のフィンランドのスーパーで、
右上は雑貨屋のデルフォニックスで買いました。
エスキモーみたいなフードをかぶった
女の子がかわいいポイント。
毎日バッグの中にポンッと入れて持ち歩いています。