メイプル卒業旅行 / ラスト戦士育成記録 第一頁

こんばんわ、FLAMEです。
新シリーズ(?)、ついに始まります。
何日目に飽きるかなぁ?

                                                                                                                                                                                                                                                                            • -

(あらすじ)



ソードマンを志し、メイプルアイランドを旅だったSELENEv
戦士になるために一路ペリオンを目指す。


「私は懐古厨だ!タクシーの存在に気付かず足で旅していたあの頃に、私は還るのだ!」
高原の町・ペリオンを目指す過酷な歩き旅が始まった。 かと思われたが、


マップが簡略化され道が整備され、ペリオンは徒歩でも気軽に行けるようになっていたのだった。
好アクセスでよかったね!

                                                                                                                                                                                                                                                                            • -


戦士に転職(就職?)しました。

はじめにペリオンのクエストをこなしつつLv上げ。
資金が乏しすぎて防具も換えられない状態でしたが、


見かねたNPCさんがクエストの報酬で一式くれました。やったぜ。



その後もおもに切り株、時々キノコやタコを狩りながらクエストをこなしていきます。
すると、いつの間にか消費欄には大量のファミリアカードが・・・・



資源の乏しい序盤、使えるものは使ってこう。
手元で一番レアなやつを召喚してみた。


Oh・・・
薄い本が厚くなりそうだ・・・

それにしてもこのタコ、かなりアグレッシヴ。
私がぼーっとしている間に、周囲の敵を勝手に屠っていきます。なかなか頼りになるじゃん。




ウィンスターン先生の依頼でどんどん奥へ。



Oh・・・
とうとう名前からしやらしい奴が・・・
ウィンスターン先生もこんなところに女の子を派遣するなんてお人が悪い(風評)



タコがかなり消耗してきたのでピンチヒッターが出陣


こんなしもべばっかり。私の人選もいよいよどうかしている




それにしても、こいつもなかなかアグレッシヴ。

同族を見つけるなり、勢いよく駆け寄ってなぶり始めます。
その笑みにもはや狂気すら感じさせます


やらしい奴らとじゃれているうちにLv20。
サクサク上がりますね〜。しかし成長が早い分、資金が貯まらず装備の確保が追い付きません。
最初にもらった武器で今も十分戦えてるから、別に必要ない気もしますが・・・




貰いもののみで食いつなぐ駆け出し剣士と、やらしいヤツらの明日はどっち?
それではまた次回。