くらべたり

みんな辞めちゃうのかー。わたしもだけど。なんか色々と焦ります。
どこで人生間違っちゃったんだろうって考えてみた。
やっぱり中学生だよ。
もっと勉強をしっかりして、進学校に入学して、
ふつうの大学に入学して、卒業して、しっかりとした資格をとるべきだったかなー。


なんの仕事を始めたって、きっと悩みはあるはずだし
看護師してる友人も、カフェの店長してる先輩も、
うちの店の店長も、保険会社で電話対応してる姉も、みな。
保育士の友人も、PCのインストラクターしてる友人も。


信用金庫のOLはお豆腐やさんより、上?下?
CD屋の店員は、干物屋さんより、上?下?


結婚してる友人は、独身のわたしより、上?下?


なんてー!くだらねー!って頭ではわかってるけど、
人と比べて、自分が劣ってるだとか優ってるだとか。そんなんばっか。