人類は衰退しました(4)

田中ロミオ
おもしろかった!


ますます藤子F不二夫と化していますが、さすが巨匠です。細かな描写の隅々まで小ネタが効いています。パイナポー発電は銅とアルミかな? 作内人物には判らない、でも現代から見ると推測がきく科学考証もいいですね。
「ひみつのこうじょう」の最後のチキンレースの落ちは、経過報告を見るまでなんのことか判りませんでしたが、こうしてみるとなかなか。いろんな意味にとれておもしろいです。
「ひょうりゅうせいかつ」は、ちょうど最近「勇者のくせになまいきだ。」を遊んだりしていると気づくこととかぶっていてよかったです。この調子でエクソダスなのかなー(シムアースですね)と思っていたら、ああいうしょっぱいクライマックスなのもなかなか。再生産のサイクルは、消費者だけだと成り立たないんですよね、当然ながら。シビアでいいです。
この調子でどんどん巨匠を目指してもらいたいものです。読者としては。そういえば今回は後書きにバイシクル機関の話が出てきませんでしたね。印税様に近づいているのでしょうか。