心理学実験・研究レポートの書き方

心理学を主として専攻した学生は、ビジネスの世界でも評価されています。その理由の一つは、研究レポートを書いたときに数量的分析を経験していることです。

おいおいおい、ビジネスはやらないけど工学系の人たちはそれはそれはすごい数のレポートを学生時代に書かさせられるぞ。
でも、その「ビジネスはやらない工学系」というところが重要なんだろうなぁ。でも、こういうのを喜ぶビジネス人とやらは工学的な説明をするといやがるんだぜ(偏見)。


と、工学出身は思うのでした。いやー、レポート書いた書いた(当時)。心理学のはなんか文法が違ってて戸惑うけど。一から覚え直していきましょう。