内田百輭の御馳走帖にあやかって

死亡フラグたてまくり。

  • 会社のパソコンを片っ端からWindows 7(x64)にする
  • ネームサーバー兼メールサーバー兼Webサーバーを新マシンに。サブドメインとサービスごとに仮想マシンが別々に動くように
  • AndroidiPhoneでゲームを量産。Androidはいくらでも作れるけど、iPhoneはリハビリがいるなー
  • やがてくるJavaStoreに備えてゲームの量産
  • モバゲーに参入
  • 書籍を月最低2冊は書く(「出す」じゃない辺りが……)
  • BREWSBMの案件が終わり次第出先マシンもWindows 7(x64)にする。ついでに学割でATOKを新しく
  • 家のCeleronD に2TByteのディスクをつけてそれまで使っていたPentiumIII 550MHzのサーバーをお払い箱に
  • 図書館の本を読む。特に音楽の本。ベトナム語のマスターはあきらめた(というか、教科書くらい借りないで買え)。
  • 寝る。せめて夜は。
  • タイ料理の食べ放題に行く。のどの奥まであふれてもう入らないと言うところでデザート(激甘)を食べる。勢いで昼からシンハー
  • 東京都内でヴィロン(アヒルの卵。ホビロンとか、チュンビロンとか、色々あるらしい)を食べて途方に暮れる
  • 自分で使うソフトは自分で作る。まずはメーラーかなー。
  • NetBeans Platformのチュートリアルを読み砕く。日本語のは微妙に古いので、英語版をサンプルを見ながら
  • Libretto W100をみて気絶する。で、実物を見ながら「これをどう使えと?」と絶望する(絶望した!)。
  • 横浜から湘南新宿ラインで宇都宮(約1時間半)まで行って、新幹線で大阪に行くシミュレーションをする。Willcom D4より、Libretto W100より、Core2DuoのノートPCの方が電池が持つとは何事だ(そしてそれよりLet'sNote R4の方が倍くらい持つ……)。帰りにどれも電池が切れて途方に暮れる。ついでに宇都宮で餃子の食い倒れをする。昼間からビールと餃子
  • Willcom D4がメインマシンじゃなくなったら「どこでもWifi」を買う
  • リトルバスターズ!EXクドわふたーをいい加減終わらせる。そしたら「うさみみデリバリーズ」と「空の浮動産」と「だらよ」。PCゲーム遊びまくり。

ああ、どれも些細な野望だ。この戦争が終わったら……<はい今死んだ!