心理統計法

実データを処理しながらの受講を薦めていますが、印刷教材で推奨しているExcel(2003)である必要は必ずしも無いようです。少なくとも、ざっと見た限りLibreOffice3.3で実現できない機能は使っていませんでした。
安心して受講して問題ないです。
……っていうか、講義開始から2ヶ月経つまでそんな重要なこと気にしなかったのかお前は。すみません。Excel2003持ってません。

青の六号(1)

何年ぶりだ? 確か、一話を見たところでそこから先は見られずにいたんだよなー。

GONZO黄金時代の名作のひとつ。THE THRILLの音楽が相変わらずいちいちかっこいい。

しかし、当時GONZOの人たちが力説していた「セルにCG側が馴染ませる理由なんか無いんだ。背景のアクリルとセルで違和感を感じてないんだから、CGとだって違和感無いはずだ」という言葉は、今になってみると物凄い説得力あるなぁ。全くクオリティに現在と遜色無いもん。

GONZO復活の日を願って。でも、もうサントラは手に入らないだろうなぁ(^^;

青の六号

やー、おもしろかった。

映像も去ることながらあのスッキリしないエンディングとか、色々よいんが残っていい感じ。最後速水は殴られっぱなしで、敵方の水棲人は翻訳機を引きちぎり、でも共に歩んでいかざるを得ないとか。

しかし、話の中心に幼女を据えてしまうのは山口宏の業だなぁ(^^;。