2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

……と、書いた直後に

検索で引っかかった「バリオームという言い方は年配の方が」とか言う掲示板の書き込みを見てショック受けてみたり。 あー、そりゃー、確かに現役のオーディオマニアじゃないけど……言わない? やっぱり? 年配だったのかぁ>自分

HS-530のバリオーム

週末に両親や弟が来たので、話の種にTimedomain miniでいろいろと音楽を聴かせてみました。 結構驚いてもらえてうれしかったのですが、聞き比べてみて Florian 自身がかなり驚いたのが、PMA-390IV + HS-530の取り合わせが全然音を再現できていないということ…

君の余韻(ASIN:B0007N35FW)

君の余韻 試聴サイト(http://www.dex-et.jp/lia/) おお! 崎元節のアレンジだぁ。同じ曲を2アレンジで収録してるんね。 たのしみー(^^)。

iAudio M3(ASIN:B0002HAHXG)の最大曲数

とうとう10000曲を越えました。でも、表示が9999でクリップされた以外は特に問題はないようです。 現在30G弱。まだ入るようです。

SEVEN-BRIDGE(asin:B0006HADX6)

ちょっと無理して(いや、体調的に)買ってきました。 あんまり遊ぶ時間ないんだけど、話の展開判ってるから第1章の途中ぐらいまで。(プレイ中) ? ……? ……あ。 あぁっ! なるほど、なんで「音声付き体験版」なんてものがわざわざ公開されたかやっと理由がわか…

パズル通信ニコリ

きゃーきゃー、「パズル通信ニコリ」がパズル配信サイトなんかやってたのか(^^;)。 Puzzle Japan(http://www.puzzle.jp/) うわー、高校時代、すごいファンだったんだよなぁ。入ろうかなぁ。 ……しかしまぁ、すっかり大きくなっちゃってまぁ(^^;)。

君の余韻(ASIN:B0007N35FW)

Liaと崎元仁って、なんですかこの(一部地方限定に)豪華なメンバーは(^^;)。 まだストラデウスのサントラ(本編は、いいや(^^;))すら買ってないってのに。……でも、編曲は崎元さんじゃないんね。うーむ、残念。資料によると「未定」となっているところが崎元さ…

クッション

最近、とみに尾てい骨が痛いです。 どうやらこれは、職場で使っているHAGのバランスバイタルと、家で使っているHAGのバランススタディ(なのかな?えらい古いんで商品名が不明……)のびみょーな角度の違いが原因のようです。 HAG社のバランスチェアー(http://ww…

愛のソレアオリジナルサウンドトラック(ASIN:B000657LY2)

もう諦めて、今日は「ビロードうさぎ」(asin:B0006GB0CA)か「CLANNADオリジナルサウンドトラック」(asin:B00078WHCY)を買ってこよう……と思っていたのですが、近所のヨドバシに行ったらふつーに売ってました(^^;)。その代わり、この間はあった「ビロードうさ…

CLANNADオリジナルサウンドトラック

いつの間にか一般発売されてたんですね。後で買いに行こう。 「影二つ」のフルコーラス版が入ってるらしいので、そのためだけにでも。 あ、いや、BGMもふつーに好きですが。本編から引っぺがした曲では唐突に途切れるのが哀しいし。

動物のお医者さんオリジナルサウンドトラック(asin:B000095YN0)

いつもどーりの音楽。いや、悪い意味じゃなくてかなり好き。CCCDなのは気にくわないけど、何とか聞くことは出来たし。 しかし、むかし寺嶋民哉の曲を聴いたときには純粋にシンセサイザーオーケストラに感激できたのに、今は音の安さが耳に付くのは純粋に耳が…

砂ぼうずオリジナルサウンドトラック(asin:B0006B9Z90)

何ともジャズ風味。串田アキラのうたは楽しいけど。 同じ田中公平ならば「キングゲイナー」の方が好みの曲多いなぁ。 でも、凡百の劇伴に比べれば、もう全然上。

BTRON仕様書の誤植

つい最近BTRON3.20の仕様書を見直したところ、こんな記述を発見しました。 typedef char B; /* 符号付き 8ビット整数 */ typedef short H; /* 符号付き16ビット整数 */ typedef int W; /* 符号付き32ビット整数 */typedef volatile W _W; /* 最適化禁止の符…

SEVEN-BRIDGE(asin:B0006HADX6)

仕事の息抜きで体験版を始めてしまったのが運の尽き。効果音と音楽にすっかりやられてしまい、気が付いたら体験版が終わっていました。凄すぎる。なにこれ。 ぜひともまともな音響を機器を手に入れた上でプレイすることをお勧めします。 第1章(の、一部らし…

動物のお医者さんオリジナルサウンドトラック(asin:B000095YN0)

「愛のソレア」を探していた筈だったんだけどなぁ。秋葉原を持ってしても見つからないとは・・。 未聴。 しかし、JR秋葉原の駅はえらい変わりましたねぇ。総武線に乗ろうとして思いっきり迷っちゃいました(^^;)。 秋葉原らしい品物は一つも買わず、そのまま…

砂ぼうずオリジナルサウンドトラック(asin:B0006B9Z90)

「萌えアニメに宣戦布告」とはまた・・さすが田中公平(^^;)。いや、あおり文句を考えるのは作曲家じゃないんだろうけど。 未聴。

ぶらっでぃふろりん

仕事に向かう(当然のように休日出勤(^^;))電車の中で、Zaurus相手にぽちぽちと文章を打っていたのですが、気が付いたらあごが血まみれになっていました。どうやら、髭を剃った時に一緒に切れたところを、無意識のうちにかいていたらしいのです。 タイミン…

未来にキスを(ASIN:B000065D3Z)

なぜかSL-C750でSqueakが動かなくなってしまったので(なぜだろう?)、最近は行き帰りはWaffleでゲームやってます。いや、家にいる間Squeakを復旧する余裕がなくって(^^;)。 「未来にキスを」は今となっては結構昔のゲームです。Windowsにインストールした…

「自由自在 Squeakプログラミング」(isbn:4883732037)

なぜここに来て急にリファラの数が増えたんだろう?? 謎。

P901i

買いました。でも、着メロの設定すらしていません。忙しくてねー。

子どもの思考力を高める「スクイーク」(isbn:4872902114)

買いました。でも、買っただけ。

動物のお医者さんオリジナルサウンドトラック(ASIN:B000095YN0)

……って、寺嶋民哉だったのか(;_;)。 しまったー。まったくノーマークだった。今からCDは……手に入らないだろうな、やっぱり。 とほほ。あとで「愛のソレア」(ASIN:B000657LY2)と一緒にAmazonに頼もう……。 あー、NHKの「魔法少女隊アルス」(ASIN:B0002B58DQ)も…

月岡美人癒しの湯

マスコットキャラがなかなか獣人マニア的には良い感じ。松本零次のような流し目のウサギが着物を着てしなを作っていると言う。 でも、なんかこれ、18禁同人誌でひどい目に会わされるような感じのキャラだなぁ(^^;)(なんだそりゃ)。