まんがライフMOMO 2012年6月号

佐藤両々さん「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん」1巻発売を記念して、
「私の思い出に残る魔女・魔女っ子・魔法使い大集結」エッセイ企画。
佐藤両々さん、石田敦子さん、伊藤黒介さん、小坂俊史さん、山東ユカさん。
小坂さんの描くキキが見れるのは、4コマトークとライフMOMOだけ!

[巻頭カラー]ももせたまみさん「せんせいのお時間
樹るうさん「ポヨポヨ観察日記」

英の進路エピソード。
鈴木SUGEEEE!!KAKKOEEEEE!!!
そして親父さんのリスクヘッジなるほどー!

細かいですが、ネームで気になった箇所が。

この辺は特に強い
風が通る場所が
あって 寒さが厳しい
年はそこの畑が
やられちまうんだ

↓こう改行したほうが判り易くないでしょうか。

この辺は特に強い
風が通る場所があって
寒さが厳しい年は
そこの畑が
やられちまうんだ

いえ、素人目の傍目八目ですが。

「よりぬきポヨポヨ観察日記」3巻は5月17日発売

安田まさえさん「数学女子」

ゆみちゃんが、教育実習で、チャックがボーン
じゃない。ボタンがボーン。
先月号の問題集の回答も併載。

真島悦也さん「ちとせげっちゅ!!」

小学生が、スク水で、田植え。
えっコレ、シゲさん?普通に農家の人だと思った!(マジ

TVアニメ情報「ちとせニュース!!vol.1」としてキャラクターラフイラストが掲載。

佐藤両々さん「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん」

1巻は4月27日発売

スズキユカさん「おうちでごはん」

番外編後編。家令さまの騎士はゼッタイ似合う。

[巻末カラー]師走冬子さん「奥様はアイドル」

次号5月28日発売7月号

新連載

石田敦子さん「ファイトだ!鯉太郎(仮)」

ゲスト

渡辺圭祐さん「今日からぽっちゃり系!!」
薄井尻尾さん「(仮)メイド喫茶マンドリル

最終回

野広実由さん「うちの姉様」