King Air かっこいい。。。。。。!!

昨日の早朝、他のクルーがThompsonから患者さんをWinnipegまで運ぶのにDutyTime(パイロットは法律で1日14時間きっかりまでしか勤務する事が出来ません。14時間はこの仕事上長すぎると思うんですけど。)をオーバーしてしまうため、私とバイロン機長にThePasでクルーチェンジする事になりました。飛行機の着陸予定時刻にあわせて空港に行きます。フライトナースもチェンジされます。ナースの間で患者さんの容態の受け継ぎ。

ドアクローズド、席について、エンジン始動、、、という時点でナースがまだ電話をしています。 どうやら患者さんの容態がフライトには適さないのでは、という心配の元、セカンドオピニオンを同僚のナースに求めているようです。患者さんの意識ははっきりしていますが、胸の痛みと心臓パルスの不安定なことから、結局離陸せずにThePasの病院に運ぶ事になりました。

良い判断だったと思います。もう先週みたいな事は起きて欲しくないもんね。

午後にはもう一本Winnipeg往復が入りました。今度は妊婦さん。彼女、大きかった。。。。。。申告体重290lbs。付き添いの人も同じくらい大きい。。。 二人で600lbs、Kgに直すには、2.2で割ってください。 ストレッチャーに載っている患者さんを飛行機に乗せるのとおろすのが一仕事でしたよ。


ThePasに帰った後、クルーハウスに戻る途中、次のコールが入った別のクルーが離陸上昇していくのが見えました。実は、KingAirの飛んでいるのを見たの初めてかも! いつも空港で、着陸寸前や離陸直後のKingAirはみていますが、少し離れたところから見るのは初めてでした。

夕焼けの中、かなりの上昇角度とスピードで上っていく姿はかなりかっこよかったですよ。 いつも自分があの飛行機を飛ばしているのかと思うとちょっとうれしぞくぞくしちゃったりして。(笑)