リハビリパンツ

車で長時間出かける時に、常にトイレの心配をしながら移動している。年もあり、倒れたあとの影響もあって、我慢ができず、便所探しに苦労する。車から降りて歩く時、身体が固まり変な力がかかり漏れそうに成り我慢するのに苦労する。そこでリハビリパンツの出番である。デイケアーでも手足が自由でスタスタと歩いている人が如何してか、リハビリパンツで有る。人それぞれに理由が有ろう。ともあれリハビリパンツのおかげで、ズボンを汚すなど、嫌な思いをしないで済むし、また精神的に安心出来るので、尿意も遠のくようだ。と云うわけで先日の蓼科への遠出には、リハビリパンツの世話になった。お陰で問題も無く旅行が出来た。リハビリパンツ様々である。しかし計画的なトイレ休憩が必要なのは何時もの時と同じである!!!リハビリパンツがあっても、もう少し歩けなければ遠出はなかなか難しい!!!