勝ちは勝ちガンパレード・オーケストラ

さて、
第5世界である。
 


滝川が迎えにきたので、朝からの走りこみの予定を中止して授業に出ることに。
 
HRで

市民の感謝状をもらう。
あれ?
いつの分だ?
……そういえば峰岸さんが来てから一度も出席していなかったか。
 
そのまま放課後まで授業を受け、さあ走りこもうかとグランドに向かおうとすると

滝川から勉強のお誘い
……なんか滝川から勉強に誘われるというのは、なんとも違和感が。
走ったりする方が似合っている気が。
まあ、せっかくなんで

一緒にお勉強
 
それが終わると

 
幻獣出現
 
あらら、走りこみできなかったな〜
作戦は

救出作戦
……何もしていないのに続くな〜
 
マップは

これ
 
そういえば、武器とか増やしてないな〜
発言力があまりないせいもあるけど、そろそろ新しい武器とかほしいな〜
装備とか変えずに、そのまま

作戦開始
……テンダーFOXがまともに修理されてない……。
……しまった修理をエステルに任せたのは失敗だった。彼女仕事しないんだよな〜。
 
それは置いておき
さっそく

指示を出してメンバーを、自分よりも先行させる。
 
それよりも先に

友軍が敵と接触
戦闘状態へ
……どうして輸送車の前に、ご丁寧に敵がいるのかな〜
 
そんなぼやきはさておき

私も攻撃する。
せめてゴブリンリーダーぐらいは……と思ったが、全然攻撃が当たらない。
もうすこし近づくか?
と思ったところへ

横からミノタウロスのミサイル攻撃
直撃か〜〜
しかし、そのおかげで後退し

キメラのレーザーは当たらなかった。
ヤバイヤバイとと後退する。
後退しながらもゴブリンリーダーを攻撃をするが結局当たらず

弾切れ
 
補給して敵に向き直ると

キメラから撃たれる。
 
挙句に

 
拳銃故障

 
なんかついてないな〜
 
しょうがないので部下に攻撃を任せることに
やがて

20%撃破
 
そして

敵撤退開始
 

作戦終了 
ふ〜、なんとか助かったか〜、と木々にまぎれてため息をつく。
 
戦果

うわ、自部隊より、友軍の方が撃破が多いのはじめて見た気がする。
 


確かにあんまり倒してない。
 
まあ
それでも

勝ちは勝ちだ。
 
 
 
 
ということで今日はここまで




ドンパチというか…… 0:30

 
11日目(夕方)34 崩壊舞曲
 
やっぱり来たね。
関係ないところで戦いが起こっていたけど、このままで終わるはずがないもんね。

ネクストステージ1213 (1)

ネクストステージ#13
ガンパレード・オーケストラ(白、緑)Aの魔法陣 合同コース 制限時間14日12時まで
コースを出現させなさい。
回答はこちらにどうぞ。この問題は最上級問題です。世界の謎ハンターとAの魔法陣双方でエース資格を持つ人間でも突破は困難でしょう。

○アイドレス・にゃんにゃん共和国コース 制限時間14日12時まで
鍋の国でお祭りを行いなさい。

上と下のギャップは何????
 
とりあえず

鍋の国で祭り『回廊突破作戦勝利祝賀会』が開催されてますので行ってみましょう。
ちゃんと一般来場者用の祝辞も受け付けられてますよ。
さっそく書いてきました。
 
で、
問題は

ガンパレード・オーケストラ(白、緑)Aの魔法陣 合同コース 制限時間14日12時まで
コースを出現させなさい。

だよね〜
 
さて、どうしたものか……
ちょっと考えてみる
ネクストステージ1208(2)

ネクストステージ#10
○芥辺境国防衛戦防衛戦
 レムーリアから根源種族の艦隊が芥辺境藩国に侵攻してきました。
敵は100体。総根源力は50万以上です。

今回の戦いでは
にゃんにゃん共和国の地上と宇宙両方で活動できる(宇宙、地上両方の根源力配分比がある)アイドレスのみが参加できます。
出撃には1アイドレスあたり1猫と1億にゃんにゃんの予算が必要であり、予算がない(自由戦士など)では1出撃後、メンテナンス不能で再出撃は出来なくなります。

防御側3倍有利として、
配分後の根源力で宇宙と地上でそれぞれ40000以上、火力で6万以上、防御力で40000以上、センサーで20000以上の根源力を出すアイドレス群を提出してください。(根源力クリアだけで、このコースはクリアされます)
(作戦案の前提変換でこれらの数字は25%低下しています)

なお、このステージの突破に失敗するとガンパレード系を中心とした21のルートが消滅します。

 
で、芥辺境国が負けていたら
ガンパレード系を中心とした21のルートが消滅』していた。
つまり、コースが消滅していた
証拠に、ステージを突破したら
8日目(夜)20 真央の旅が始まっている。
つまり、
芥辺境国=真央の旅コース
というか、
にゃんにゃん共和国=ガンパレードコース
ということではないのだろうか?
極端な話をすると、藩国=コースではないのか?
で、

コースを出現させよ

介入でも、救出でも、殲滅でもない、
出現
つまり、
 
新しい藩国を作れ
 
ということではないのではないだろうか?
 
あと鍋の国にいるコウタローは光太郎の同一存在かな?
つまりコータローWTGが開いているという証かな?