Mado-Japanese News Press-まど-にほんにゅーすつうしん-(by Fraternite at Hatena)

2007-09-06 Start of ”Mado” まど 創刊

 「つよぽんのこれナンダ」は、日英二ヶ国語で日本のニュースに関する解説(もちろんfraterniteによる)とfraterniteの個人日記の二本立てによる「Mado-Japanese News Press-」にバージョンアップしました。

「まど」とは。日本のニュースを外に伝える窓になればという想いで名づけました。

英語は得意ではありませんし、三日坊主野郎なので続かないかもしれませんが、できるだけがんばります。

"Tsuyopon no Korenanda" is virsion upped to "Mado-Japanese News Press" whose contents are News coment by Fraternite and my diary.

"Mado" means "window" in Japanese. I wish this weblog become window of Japan to world.

I am not good at English and continuance to do but I make efort as much as possible.

今日のニュース

台風9号(たいふう9ごう)が、関東地方(かんとうちほう)に接近(せっきん)しています。我が家(わがや)のまわりも雨(あめ)がふり続いて(つづいて)いてたまに強く(つよく)なります。

明日(あした)の大学(だいがく)の午前中の(ごせんちゅうの)授業(じゅぎょう)は中止(ちゅうし)だそうです。子ども(こども)たちは、台風(たいふう)が来(く)ると授業(じゅぎょう)が休み(やすみ)になるので喜び(よろこび)ます。しかし、本当(ほんとう)はとっても危険(きけん)なので喜んで(よろこんで)もいられません。川(かわ)の水(みず)が増水(ぞうすい)し、川(かわ)で人(ひと)が流され(ながされ)たり、家(いえ)が水(みず)につかったりします。おおくの犠牲者(ぎせいしゃ)がでないことを祈り(いのり)ます。

Today's News

Typhoon 9th is on its way to Kanto(surround Tokyo). Sorround my house, rain is keeping and sometimes rain become strong.

My University all morning class is canceled. Chirdlen become happy becuase Typhoon make school classes cancel. But Typhoon is very dengerous. Water become more in river, person is flowed by river water and houses are flooded. I wish less victims.

美紀美紀 2009/04/02 20:01 こんにちは(^_-)-☆
良かったら遊びにきてください❤

汁ーんwwwwww汁ーんwwwwww 2009/06/13 17:19
週一ペースしかやってないのに20万振り込まれててぶっちゃけ手震えたww
とりま、あと4人こなしたら単純に100万だし・・・楽勝じゃん?
女の言う通りにマヌコ刺激してあげるだもんなーヽ(´ー`)ノ
俺は自分が気持ちよくないとイヤだから本番もやってるけどねwwwww

http://shiofuki.navi-y.net/HvJJryK/

マンスジが大好物だwwwwマンスジが大好物だwwww 2009/06/20 16:14
マンスジフリークの俺様としてはやっぱ一人じゃ足りないんだよねw
いつもとりあえず3人呼んでお気に入りのスジの子にパンツのまま顔に乗ってもらって他の子はハメたり舐めてもらったりって感じかなー?
3人まとめての方がバイト代も多くもらえるし一石二鳥だろ( ̄ー ̄)にやり

http://ahan.yumenokuni.net/MR00bCm/

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/15 20:35
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/V6VmP1f/

2007-05-27 「右傾化」言説によって「右傾化」は作られた

 中3ぐらいから現在に至るまで継続して他の人の言うところの「ネット右翼」のウォチャーをしてきた。最近は忙しいので引退している。

 ネット右翼ウォチャーから言わせれば「若者の右傾化」など怪しいものである。

 そもそも、右傾化するも何も、どんだけの若者が政治に関心があるというのだろうか?

ある領域で目立つことと多いことは違うことがある。東京大学民青の活動拠点の一つだが知り合いの東大生は民青に対して否定的であった

そもそも、いわゆる「ネット右翼」は金太郎飴ごとくみな同じなのだろうか?あまりにも画一的に見すぎていないだろうか?

ある「ネット右翼」は昭和維新を肯定的に書くだろう、ある「ネット右翼」はコミンテルンの策略と書くかもしれない。

ある「ネット右翼」はグローバリゼーションを支持し、ある「ネット右翼」はグローバリゼーションを批判している

ある「ネット右翼」は維新政党・新風を支持し、ある「ネット右翼」は自民党内で「伝統」という言葉を愛する人々を支持するだろう

上野陽子の「<癒し>のナショナリズム」によれば「史の会」という保守系の勉強会に参加する若い世代にとって「天皇」はたいした意味を持ってないようだが、「ネット右翼」の中には「天皇崇拝者」もいる

彼らは多様なのだ(だったのだ)。なぜ括弧書きで「だった」のか。それはあることで多様性が奪われ続けた姿が今の「ネット右翼」なのだ

それぞれの人間に一つの団結感・一つの共通アイデンティティを与えたのはまさしく「右傾化」言説ではなかったのか。

「あいつらは全員ネット右翼だ」と宣言することで初めて、彼らは仲間意識を持つ。なおかつ、自分とその仲間が批判されているのだから一緒に反論しなければならない。

その瞬間、意見のすり合わせが起こるのだ!!

その瞬間、初めてひとつの「ネット右翼像」が実体化するのだ!!

ネット右翼」達は、まさしくエドワードサイード言うところのオリエンタルではなかったのか。自らが何者かを語ることを許されず、勝手に他者に名づけされる存在。そして彼らは、敵の言説を内面化することによって、初めて自らを語りえたのではないか。

右傾化」言説の前に「右傾化」は全くなかったとはいわないが、「右傾化」言説によって「右傾化」が実体化し拡大したのは間違いないのではないか

2006-10-07 気概なき日本人へ ホワイトバンドとか 愛国心とか

 ホワイトバンド問題。あれは一年前だっただろうか。あんなにも想定が異なところで騒がれるとは思わなかった。

 募金とは違うということで・・・

 もちろん、広告会社社長が企業の商売の経営感覚でやっていたこと、収支がはっきり示されなかったことそして社長自身ホワイトバンドの考え方を理解していなかったという問題はある。

それを割り引いても、あの規模の大きな非難は理解不能なのだ。

あの活動は、国民みんなが白いわっかをし、イベントなどを開いて世論を作成することで政策を動かそうとするものである。

明確な目的があるにもかかわず、なぜ支持されなかったのか。

それは、世論とは

政府政党関係者(野党含む)によるメディア政策によって構築されるもの

であって、それらではない人がつくるものではないからである。

自分の意見を国会立候補以外で公の社会に広め改革するという考え方はもともとなく、余裕ある個人が私の領域の中で恵んでやるという発想しかない。

独自の自分の意見を言えば「普通じゃない」と非難されるし、まして行動すれば常に「切腹」の覚悟でいなければならない。

教育の現場である程度暗記が必要なことは認める。けれど、社会科の分野で、当たり障りのないことを覚えるのに終始したがために現実の社会の問題について考えることをおろそかにした。 

考えないことは発想を貧相にし極論以外の主張を封じ込める結果となった。

その結果、右左のイデオローグに流されて極論を言う以外、社会に主張することはなくなり政府から恵みをいただく気概なき国民に成り下がった。

気概ある国民を作るためとかなんとかで、「愛国心教育」をやるらしい。「愛国心」をどうゆう風に評価に入れられるのか、かなり不明だが、考えられることは暗記項目ごとく「愛国的行動」でも定めていくらクリアできるかをはかることである。これは体の暗記科目である。 そして、ますます学生は考えなくなり気概なき日本人は増えるのである。

さきさき 2006/10/10 16:25 つよぽんさん、こんにちは。

>独自の自分の意見を言えば「普通じゃない」と非難されるし、まして行動すれば常に「切腹」の覚悟でいなければならない。

私も若い頃から長い間こういう挫折を繰り返してきました。ほんの小さな変革さえ不可能なのだから、社会を変えるなんて無理と絶望して、自分の生活の充実だけ考えてきました。

今は諦めるわけにいかなくなっていて(私はこの社会をつくってきた大人の1人だからです)TBを送らせていただこうと思ったのですが、お送りできなくなってしまいました。URL送らせてください。
署名のお願いです(いつも署名のお願い送ってごめんなさい。)もう済ませてらっしゃったらごめんなさいね。よろしくお願いします。

http://blue.ap.teacup.com/paletoutseul/1595.html

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fraternite/20061007

2006-06-10 「大沢村より愛をこめて」つよぽんのやさしいICU講座3

ICU名物 ELP

ICU1年目を束縛するのがこのELP

English Lanuage Program

いわゆる英語

なんてったって 週9時間ある 全体で14時間

もはや、英文科??

今学期の授業内容は

1、ARW(Academic Reading and Writing)週3時間

 英文を読みクラスでディスカッションARP(Academic Reaction Paper 要約+感想文)とEsseyが目玉。締め切り前日が死にそう

今学期は、英語だけでなく

「大学での学びとクリティカルシンキング

も学ぶ。というか、そういう内容の文章。

あと、ヘミングウェイの老人と海

先生は学内ではノンジャパニーズ略してノンジャパと呼ばれる外国人

重要科目


2、RCA(Reading Contents Analisis)週2時間

 英語版国語。ひたすら、作者の意図を探りパラフレーズ(言い換え)&図式化 自分のクラスはやっていないが、文章の題材がプロパガンダなので、模擬政党を作って選挙活動のための宣伝をかんがえるということをやることがあるみたい

先生は大抵日本人

重要科目


3、CS(Conversation Stratesy)

その他の英語科目ってこと

 ASP(Academic Speaking)週2時間(同一日 連続ではなかった) 

 学内で使う英語表現と頭が柔らかくなるゲーム(これは先生の好みか?)をやる 唯一の英会話科目。他の科目も英語しか使っちゃダメだけど P&D(Presenntatipn and Discussion)もやる

 2ALN(Academic Listening and Note-taking) 週1時間

 

 英語の講義を聴いてノートをとる

 3NP (Narative Presentation)週1時間

 

 巨大な階段教室で、英語を使った授業を受ける。ALNの宿題でこのときのノートを提出することがある

 4ALS(Academic Learning Stratesy)週1時間

 ALSと言っても病名ではない。大学での学びを考える科目。電子辞書と紙の辞書いいとこわるいとこ話し合ったり、ポスタ−を使ったプレゼンをやったりする

とくとく 2006/06/16 15:00 『安倍晋三統一協会祝電問題』を一切無視する「巨大マスゴミ」を許すな!!
「対米売国」どころか「対朝売国の対中売国」、挙句の果ての「対韓売国(統一協会)」に走る『小泉安倍とニセ愛国者』を許すな!
そしてコイツラのヨイショしかしない『朝日・サンケイ・読売・毎日・日経・テレ朝・フジ・日テレ・TBS・テレ東』も許すな!
※売国メディアを糾弾するスレ
【小泉安倍】新聞テレビの世論操作を監視するスレ【20】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1149515449/
※小泉安倍竹中の売国テキスト「年次改革要望書」を語るスレ
【マスコミに代わり】年次改革要望書を読み解くスレ2
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1148454888/

※数々のネットを含む世論操作疑惑を究明するスレ
まだセコウ】自民党「2ch対策班」8【してますか?
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1148743421/

※巨大マスゴミが無視する重大問題
【政治】 「”統一協会の集団結婚大会に祝電”報道で、安倍氏は回答拒否、保岡氏は認める」…赤旗報じる★13
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1150424938/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fraternite/20060610

2006-05-24 模擬国連報告

昨日の模擬国のアフターは中止になって涙涙・・・

これが楽しみで行っていたのに(オイオイ)

昨日は、前期会議(テロ対策)の国割りの発表がありました。その国は

昼でもヨルだン

いやヨルダン・ハショミット(ハーシム)王国(المملكة الأردنّيّة الهاشميّة文字化けしたかな)

今年の夏は、ヨルダンにヨルだン(もう、親父ギャグやめよ。パソコンがフリーズしそう)

中東の国です。

昨日の会議は、新歓合宿のレビュー・テロについての勉強をしました。

テロ対策の国際的相違点のひとつは、目的でテロの定義をするかした内容でテロを定義するかです。テロの目的で考えろという意見のねらいは民族の自決権獲得の闘争(パレスチナ人の投石等)をテロとされることの除外です。一方、内容(テロ行為)で定義しろという意見のねらいはあらゆるテロを一網打尽にするということです。一見、前者の意見は「自決権獲得」という言葉の乱用の危険があり後者のほうがよいように見えますがそうでもありません。テロ組織は悪かもしれませんが、それと戦っている政府も正義かどうかはわからない。にもかかわらず、国家だけに正義を与えるのは問題ではないか?パレスチナPLOは国家でないから非難されイスラエルは国家だから非難されないというのはおかしい。とも言えます。

これが、勉強会内容&リサーチ前の自分の直感的分析かな

模擬国民にしかわからない話でごめん

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fraternite/20060524