Hatena::ブログ(Diary)

パン工場「裏」

2011-11-25

11末!

メルブラAACC、CP3特典版のネットワーク対戦テスト版(長い)。一応、12月頭頃を目安にやる(体験版を出す)という方向で動いております。実際の製品にはネットワーク対戦機能がないのに体験版にはついている…というちょっと歪な形式にはなるのですが、ご容赦頂きたいと思います。こまけーこたぁ(ry 一応、前のPC版より結構重くなってるはずなので、お使いのPCで動作するかの確認にもなりますしね、ということでorz また正式に決まりましたらご連絡させていただきます。まぁ、次は公式ページでの発表になるでしょうが。

メルブラの今後について。「やっぱりもうお終いなんですか?」というのは最近よく聞かれるのですが、プレイヤーの皆さんの目線がどこを向いているのかイマイチ解らないので、測りかねているところです。仮に奈須先生にシナリオ一新で書いてもらって、シオンのような立ち位置の新キャラ出して…みたいなのを、ローレゾ版のままで続けて良いものでしょうかね。それともやはり、ある程度過去を切り捨て、心機一転でハイレゾ化(HD化)を望むのか。正直、ユーザー目線での話なんですが、近年のKOFとかを見てると、みんなハイレゾ化ってあんまり望んで無くない? ローレゾ路線で続けた方が良いんじゃない? みたいに思えたりもします。が、同人から10年使い回しのローレゾ絵で、新作格闘ゲームとして商品として成立するの? というと当然それも疑問には思うわけで。

どう出すべき(出して欲しい)かとか、今のメルブラに追加するなら誰を出して欲しいかなど、今後に関するご意見・ご要望がありましたら、いろいろな手段でお聞かせ頂ければと思います。とりあえず僕は「最後のゲストとして、ひびちかコンビをヒスコハの要領でタッグで出させてくれ!! ギャルギャルしいギャルが作りたいー」と、ずっと言っているんですが、TYPE-MOON以前に身内会議も通っておりません^^;

USTの放送。そろそろやりたい〜とは思うのですが、お知らせ出来ることもあんまりなく、忙しくなってきたためいろいろ躊躇しております。UNIの方も、なまじ終わりが見えてきたせいか、迂闊に喋れない見せられないってことが多いんですよねorz 終わりが「見えてきた」だけで、まだまだ作業は山積みではあるのですがo...rz  年末か年始くらいにでも、年末スペシャルということで、ぶっちゃけたところをいろいろお話できればとは思っていますので、ご期待下さい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/French-Bread/20111125/1322223646