Hatena::ブログ(Diary)

ふちのアイマスCG雑記


モバゲーの「アイドルマスター シンデレラガールズ」をメインに取り扱ったブログです。
主に初心者向けのまとめだったりイベント関連の雑記だったりにしていくつもりです。
更新は気ままに

初心者向けまとめ

知識チェックリスト

2013-04-27

パソコンでモバマスをプレイする


モバマスはガラケー・スマホ向けのゲームですがブラウザの設定をいじることでPCでもプレイすることができるようになります。

なお利用規約では以下のように記述があります。

PCからのアクセスや対応を想定していないブラウザから利用したことが発覚した場合は、サポートや補填の対象にならないことがございます。

つまりなんか不具合が起こってしまった時にPCからアクセスしていた場合はその補填対象にはならないかもしれませんよ、ってことですね。
PCからのアクセスを禁止する記述はないので問題ないかと思います。
(というか実際にPCからのアクセスで問題になったという声は聞いたことがありません。)

しかしまぁここにある方法でPCからモバマスをプレイする場合は自己責任でお願いします。

ただPCからプレイすると非常に快適ですのでオススメ。



では設定方法です。
オススメブラウザはgoogle chromeです。というかこれのやり方しか紹介しません。

●google chromeをダウンロード、インストールする。

●アイコンを「右クリック」→「プロパティ」でプロパティを開き、「ショートカット」タブのリンク先をいじる。

f:id:FuchiAz:20130429012319p:image:w360

「"C:●●●●\Google\Chrome\Application\chrome.exe"」

たぶん最初は↑こんなかんじになってる(●は伏せてるだけ。)
これに↓のように赤字部分を追記する。

"C:●●●●\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --user-data-dir=c:\abcde --user-agent="Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.3; de-ch; HTC Sensation Build/IML74K)


では注意点。
*「--user-data の前の部分と --user-agent の前の部分には半角スペースがあるのでこれを抜かさないようにすること。
 半角スペースが無いときちんと出来ません。

*「--user-data-dir=c:\abcde 」の「abcde」の部分は任意の文字列に変更可能。
 ここを変えることで複数のブラウザ起動が可能です。
 =ショートカットを複数用意してそれぞれのプロパティを変更、ここの文字列をそれぞれ異なるものにすることで別ブラウザとして起動できる。
 ブックマークの関係上、モバマス用と他ゲーム用などで分けたい場合や2垢同時に操作したいときに便利。

*たまにフラッシュのセリフ部分がバグります。

*アンドロイドに偽装してます。iPhoneに偽装したりもできます。そのへんは他で調べてください(
 このバージョンだとモバゲー内のチャットが上手く使えません(


 

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証