ワシの一日(デフォルト)

めざましテレビを垂れ流しながら起床。オヅラの顔は見るのも嫌なので8時にはテレビは消す。適当な音楽を聴きながら、朝食を摂りつつネットで情報をチェックして出勤。
・仕事はてきとう。
・ミナミ近辺で中古レコード屋などでCDを漁ったりして晩飯を食って帰る。
・夜は音楽を聴いたり、読書などをする。ネットに入ったり、怪しげな競馬研究などもする。

○阪神10−7ロッテ(甲子園)

 帰りにオフィスで矢野の3ランを含む5点を先制したのを見て「今日は勝てる」と確信したのでのんびりと買い物をしていくことにした。ジュンク堂江藤淳(「作家は行動する (講談社文芸文庫)」)とベーコン(「ニュー・アトランティス (岩波文庫)」)を買い、久しぶりにビッグピンクをのぞいてみた。相変わらずCDの回転が悪いので前とほとんど品揃えが変わっていない。とりあえずウィントン・ケリーWYNTON KELLY!(枯葉)」(VEE JAY)を購入。
 串焼きなぞを食ってから1週間ぶりになんばCity蘭館の珈琲を味わい帰ってきてみるとまだ試合をやっている。しかも満塁でウィリアムス降板。わけわからんままサンテレビを見ていると安藤炎上の後、92がボヤ、ウィリアムスが押し出しと最近の悪いパターンにはまりつつあることが判明。もう久保田よ。一発食らったら逆転。必死で念力を送った甲斐があってか見事、空振り三振でピンチを脱出した後は淡々と試合終了。
 ソフトバンク戦から投壊現象が目立ってきていたが、先発が早くに崩れて後ろにかかっていた負担が出てきたような気がする。打線は徐々に上向いていたので今日は予想通り。安藤が早くに降板したのが痛かった。