一気に聴いてみたけどまだ氷山の一角

とりあえず2万円分のCDをラックに収納して適当な順番で聴いてみよう。Implusの紙ジャケが結構でてたからジョン・コルトレーンが多いな。でも後回し。ソニー・ロリンズも引退することやし、手当たり次第買うてきた。これもまだ時間はあるし後回し。マイルス・デイヴィスの黒帯もお手頃価格やったしちょっと買うてきたけど置いとこか。それよりデューク・エリントンや。珍しいモン見つけたわ。

Duke's Big 4

Duke's Big 4

他界する直前の録音よ。ビッグバンドやない。どんな演奏なんか興味あるしな。おお、ちゃんと弾いてるw 当たり前やけどな。この1年後に死ぬとは思えんし、もうガンに冒されてるとは思えん。
それから、ワルターをまとめて何枚か買うてきたんや。
ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」

ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」

これは前から探してたんやけど、やっと見つかったで。ソースダイレクトにしてちゃんと聴いてみよか。田舎らしいゆったりとしたテンポやな。聴いていると心が穏やかになってくるで。
Symphony No 5

Symphony No 5

Mahler;Symphonie No. 9

Mahler;Symphonie No. 9

マーラー直伝のワルターは一度聴いてみなアカンと思ってたんや。9番の方が名盤みたいやけど聴きなれた5番からや。おお、もう…。バーンスタインやメータ、ラトルとは全く違う。曲の緩急が。一気に行くところは嵐のように。ためるところは充分に間をとって。録音状態なんか当然、劣るわけやけど、ワルターの方が演奏に深みがあるな。モノラル録音やのに奥行きがスゴイんや。音に表情があるな。9番はもう遅いからまた明日や。

2歳のOP特別、始めますた

今日の函館10Rは2歳OP特別ラベンダー賞。出走頭数は7頭と少ないが馬柱を見てると、エエなあ。ジェニュイン、フサイチコンコルドサクラバクシンオースペシャルウィーク。7頭のうち4頭の父が日本馬や。残りの3頭も母父がサンデーサイレンストニービンとおなじみの血統。おお、もう…。
新潟9Rも2歳OP特別マリーゴールド賞。こっちもメイショウオウドウブラックタキシードクロフネウイングアローサクラバクシンオーと5頭の父が日本馬。エエでエエで。
この2鞍、サクラバクシンオー産駒が両方に出走している。すでにショウナンカンプでG1も取ってるし日本の優秀な短距離血統として完全に確立されてるな。仕上がりも早いしPOG向き。でもクラシックは難しいかな。桜花賞までか、距離が。そして隠れてオース産駒も両方に出走している。函館はナイキザフォース、新潟はスターライトルビー。スターライトルビーは今のところ仏恥義理の1番人気。実はオースってスゴイかも。
オース。イギリスダービー馬。父Fairy King、母Sheer Audacity、母父Troy。兄弟にイタリア2000ギニーを勝ったPelder。日本で走っている馬ではテンザンセイザサイレントクルーズの兄弟が近親にいる。父の父がNorthern Dancerで父の兄弟がSadler’s WellsNorthern Dancer系の父系と母父Troyという血統構成はピルサドスキーファインモーション兄妹と同じ。母系が米系、英系の違いはあるが。オースは英系でちょっと鈍重。ただその分だけヨーロッパの優秀なスタミナ血脈が数多く流れている。それがサンデーサイレンス系およびMr.Prospector系の牝馬が増えてきている今の日本に合っているのかも。

それはひょっとしてギャグで言っているのか

クロ高

封切日やし、もうこれまでやし、何も考えんでええんとちゃうか。テアトル梅田へゴーよ。当然ゴーよ。OTS線の改札がなくなったらしいしちょっとコスモスクエア駅へ行こか。ああホンマ。なくなってるわ。これで大阪ドームから帰るのが楽やで。グフフ…。
整理券けっこう出てるみたいやな。立ち見にはならなさそうやけど前の方やな。まあしゃあないやろ。2時間ぐらいあるしちょっと東通りへ行こか。まずはDisk J.J.と。何か出てるな。おお、もう…。全国中古レコード即売会か。寄ってこか。グフフ…大量や。選ぶのもめんどくさいしカードも使えるし買いたいモン全部買うたらエエやろ。って2万円分も買うなよOTL。気がついたら20分前や。タイムリミットやし、これまでやし、もうエエやろ。
何とか3列目の中堅ゲットや。グフフ…。おお、始まったで。


登場する人物・団体は実在のものとは関係ありません


みんな笑っとるな。クロマティ、アンタは偉大や。こんだけの関西人を笑わして。
おおホンマに鉛筆食ってるで。あれポッキーかなんかとちゃうんか。 定規も食ってるで。あれはウエハースやろどう見ても。エエんか渡辺裕之にフレディなんかやらして。おおメカ沢や。どこで煙草すうてるねん。煙でてるけどショートしてるだけちゃうんか。
橋本真也キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! しかもケツ出しキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! ハッスル、ハッスル。場内爆笑やな。アンタも偉大やったで、橋本。よくこんな映画に出たでホンマ。あ、あ、あ阿藤快本人もキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! みんなアホかw
で、なんでかしらんけどいつの間にかストーリーが「宇宙猿人ゴリ」になってるし、あんまり笑いないし、若い香具師らは「宇宙猿人ゴリ」言うても知らんやろな。まあそれ自体でおもろいからエエけど。
終わってもた。クレジット流れてるけど誰も帰らへん。まあ座ってよか。・・・ 南風キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! しかも店員フレディww   メカ沢OTL
90分と1800円を無駄に使いたい方はどうぞご覧ください。ホンマ、ばかばかしいし、何も考えんでエエわ、この映画。

全セ5−3全パ(甲子園)

赤星、今岡、金本。おお、もう…。どうせやったら1番今岡2番赤星3番金本でエエんとちゃうか。
下柳でてきたな。打たれてもたOTL
兄貴が右翼にキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!。理想は右翼やからな。グフフ…。
最後は球児が締めてエエでエエで連勝や。祭りだワッショイ。
MVPは前田(広島)、優秀選手賞に今岡、球児。エエでエエで。
鳥谷も新人賞かなんかもろたみたいやな。
http://allstar.sanyo.co.jp/game_2.html