小倉記念

今日は家でマターリと競馬。
小倉10R 小倉記念(芝2000m)
ペースの適不適がハッキリ出ているので能力の低い馬に出番はないんとちゃうか。
C1 ツルマルヨカニセ 能力:A- ペース:B+
 強調材料はないが、マイナス材料もない。連下。 
消2 トウカイオーザ 能力:A+ ペース:C+
 叩き2走目も年齢による衰えは隠せず。 
B3 セフティーエンペラ 能力:A ペース:A+
 アンカツで巧く先行できれば。 
消4 アグネスシラヌイ 能力:C- ペース:A+
 ペースは合うけど能力がなあ。 
消5 エイシンハリマオー 能力:B ペース:A+
 使い込んでよくなるタイプやし今回も見送りよ。
消6 メモリーキアヌ 能力:B- ペース:A
 夏は牝馬と言うが如何せん能力がなあ。
消7 ワンモアチャッター 能力:C- ペース:B+
 秒殺よ。何でこんな馬が2番人気なんや。失礼やろ。金賭けてるんやで。 
消8 ベストタイクーン 能力:A- ペース:C-
 展開がなあ。先行馬が強力やから今回は厳しいんとちゃうか。 
消9 サンライズシャーク 能力:A- ペース:C-
 ペースが合わへんよ。 
A10 メイショウカイドウ 能力:A+ ペース:A+
 ズバッと切りたいけど死角がないしなあ。馬体重が減らなければまあエエんとちゃうか。もし負けるとしたらハンデやろうな。 
消11 スパルタクス 能力:C+ ペース:A
 騎手見たら消しやろ。上村なんか信頼ゼロや。何回失敗してるんや。
消12 カゼニフカレテ 能力:B ペース:C-
 もう終わった馬やろ。来年あたりチン○コついてへんのとちゃうか。 
消13 イケハヤブサ 能力:C ペース:A+
 逝ってよし。 
消14 ニホンピロキース 能力:C- ペース:A+
 穴人気しとるみたいやな。穴なあ、グフフ…。ハンデに恵まれただけやろ。こういうのに騙されたらアカンと本人(熊沢)にも言うておいた。
消15 チアズメッセージ 能力:B+ ペース:A-
 この馬はちょっと分からん…。消したら来るし、買うたら沈むし。勝ってる所は1600以下やし消してもエエとは思うんやけどなあ…。
消16 グリーンプレジャー 能力:C- ペース:C-
 何も言うことはないよ。


結論
武豊サカラート痛い目に遭いそうやな。まあ相手も2頭に絞られてるわけやし押さえのタテ目も買うておいたら間違いないやろ。
買い目
本線  10→3.1
押さえ 1.3.10馬連BOX

投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 小倉(日) 10R 馬 単  10→01 100円
(2) 小倉(日) 10R 馬 単  10→03 100円
(3) 小倉(日) 10R 馬 連  01−03 100円
(4) 小倉(日) 10R 馬 連  01−10 100円
(5) 小倉(日) 10R 馬 連  03−10 100円
合計 500円

今週は遊びや。

まあ聞いてえな(レース前)
――今日の小倉記念は藤城アナが誘導馬に騎乗
おお藤城な。毎年恒例やろ。騎乗位でエエんとちゃうか。穴やしな。グフフ…
――岩田久美記者が爆弾発言
そやな。今日の日刊スポーツでへべれけになっとったらしいな。一緒に飲んどった藤城は平然としとったらしいけどな。酒豪みたいやな。
――札幌はクイーンS
人気馬やろ。パドック見とったら小倉記念より馬がよく見えたで

(レース後)
――メイショウカイドウが快勝
それは最初から決まってること。予定通りや。今日でどうこうじゃない。
――2着争いが混戦を制してワンモアチャッター
ウーン、まさか…。祐一がな、ウーン。クビが出るとこうなるわな。残りの2頭はどっちでもエエんやけどなあ。あそこから越されるのはいかん。