blog こばくち日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

このブログはフィクションです。実在の人物・団体・競走馬とは一切関係がありません。

2005-08-18(木) いぶし銀のかまえは 乳揉みの勲章

モミムラン

[]○阪神6x−5横浜大阪ドーム

そらもう、片岡よ。我らがヒーローモミ様よ。今日のところは矢野っちにお立ち台は譲ったけどな。真のヒーロー賞は片岡のもんや。あのままJFKで逃げ切れていればなあ…

まあ不調と言われながら体勢を崩しながら打点を稼いだ今岡讀賣死球から調子落ちしてた矢野とそれぞれに一本出たのは大きいな。そういう意味でもまた明日から優勝目指して1つ1つヤっていくだけや。もうそれだけよ。

バードウォッチング 〜今日の鳥谷敬

5打数2安打 .278

連日のマルチヒットや、タイムリーや!

7回のヒットは三塁に赤星と昨日に似た状況。同じように左翼へクリーンヒットや。こういうところで打てるようになったらもう大丈夫やろ。

f:id:Fudiwarai:20050818220720j:image

木塚、第1球目、投げますた

f:id:Fudiwarai:20050818221916j:image

ジャストミート!!

f:id:Fudiwarai:20050818222103j:image

二塁から関本一気に生還でサヨナラ!!!

f:id:Fudiwarai:20050818220732j:image

いつもなら先頭切るのは矢野だが、今日は秀太

f:id:Fudiwarai:20050818220754j:image

快心のお立ち台。片岡も出したれよ、年に1本あるかないかの劇的ホームランやねんから

f:id:Fudiwarai:20050818222337j:image

エエんとちゃうか。最高ちゃう。グフフ…

投票にご協力お願いします

[]みんな家でマターリ

藤本選手はロード中のたまたま在阪中にこどもが産まれた! すごい偶然やねえ。すぐに見られなくてもその日の内に見られてるんやからラッキーちゃうん。より精進してほしいね。

赤星選手も家でリラックス。それで調子が上がってきてるんかな? 100得点は通過点。球団記録目指して走れ、★!

投票にご協力お願いします

[]ゼンノロブロイ、逃げるなよ

ロブロイ「誇り」の銀だ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000005-nks-spo

 この後は数日間ニューマーケットに滞在し、21日に日本に向けて出発する。日本到着は翌22日。愛チャンピオンSには向かわず、2年連続の秋G1・3連勝を目指す。「大目標の秋3連勝をするためにはどうしたらいいのか。オーナーと先生が相談して帰国を決めた。昨日は知らない人からも『チャンピオンSに使え』って言われたけどね」(多田氏)。

チキン藤澤、逃げたか? 去年と同じレースに出てもしゃあないやろ。どうせディープインパクトに負けるわけやしな。どうせなら、チャンピオンS、凱旋門賞と走ってからJC有馬記念ディープインパクトと対決してほしかった。

そういう意味でも、去年、アクシデントを乗り越えて凱旋門賞に挑んだタップダンスシチー陣営のチャレンジ精神は素晴らしい。実力は海外でも充分に通用するんやからもっと海外へ遠征すべきよ。夢がない、夢が。馬主なんかカネやなくて夢でやるもんやん。ってひとごとのように言うけど、「もう自分だけの馬じゃない。ファンの馬だ」って誰かが言ってたよなあ。

投票にご協力お願いします

[]ちょっと病院へいこか

本日は診察日。診察は1ヶ月に1回、患者と医者のメーンイベントや。いつもよりちょっと早めに来たったで。そうなればそう(順番待ちが少なく)なるやろ。

あと一人や。今日も後からは奇声を発したり、挙動不審なのとか香ばしいのが来るな。エエでエエで。ところで、前の香具師が随分と診察時間が長いんや。何か頭がボーっとしてくるな。疲れかな…。ちょっと、本でも読もか。おお、うっかり眠ってしもたで。ハッ。っていうこのスタンス。あなたたちは精神病者をみてはしゃいでいるみたいですけど(苦笑)、私はちょっと遠慮しておく、だってもう精神病者だし。ま、あなたたちを横目で見ながらソラナックスでも粉にして鼻から吸ってますよ、気怠く。っていうこのスタンス。

別に、綿矢りさなんか読んでない。今時、そんなん読んでるわけないやろ。過去の記憶よ。

ようやく順番が回ってきたで。はい、どーも、こんにちわー、フヂワライですー。えー今日もエエお天気ですなー。

ああホンマ。で、ところで最近の調子はどないや?

まあぼちぼちでんな。喩えて言うたら、兎小屋に入れられた虎ぐらい調子はエエと思ってるよ、今はな。

ほー、さよか。ここ1ヶ月変わったことはないんか?

変わったことなあ。旅行しましたわ、松山まで。船と飛行機で。

それはエエこっちゃ。どんどん外に出なはれ。運動するのもよろしゅうおまっせ。

さいですか、ほな走りこみでもしましょか。

クスリはどうや? 1日1回でイケルか?

2回はいりますわ。やっぱり。

しゃあないな(苦笑)。もうちょっと出しとこか。ほな、これで終わりや。また来月―

ありがとうございました。

というわけで、先月と同じく、ソラナックストフラニールを処方されてきた。一進一退やな。まあ少しずつチャレンジはしていくけどな。

投票にご協力お願いします

[]オーディオの音

先日も書いたとおり、そろそろエージングもいい頃。ちょっとした感想を。

環境

AVアンプ:AIRBOW PS4500/KAI-ML

ユニバーサルプレーヤー:AIRBOW DV6400/KAI

スピーカーFR,FL,C AIRBOW IMAGE11/KAI

      RR,RL KENWOOD LS-9

      ウーファー Velodyne CHT-8

総評

リアの2本はアリモノなので無視するとして(悪くはないんだけど、ややドンシャリ気味)、2chで聴いた場合、中高音、特に高音の響きが非常に素晴らしい。シンバルトライアングルのような楽器は本当に目の前で鳴らしているようだ。引き換えにIMAGE11/KAIでは低音が全く足りない。コンパクトスピーカー宿命とは言え、余りにも鳴らない。ウーファーは必需品。低音部をウーファーで補うと考えれば価格も安くリーズナブルなよいスピーカーだろう。特に8畳程度のそれほど広くない空間ならこれで充分だ。

それに合わせてアンプも不必要に高価なものを求めなくてもよい。この組み合わせで普通のマンションなら充分な音量が得られる。音場の広がりもよい。

ただ、DV6400に関してはディスプレイ表示がタイムカウントのみで詳細はモニタ出力になるため、何曲目を再生中だとか残り何分とかを知るのがめんどくさい。また、CD-TEXT非対応なので曲名なども出てこない。このあたりの使い勝手はあまりよろしくない。まあ我慢できる範囲だとは思うが。

採点(10点満点)

PS4500/KAI-ML 8点  ウチの環境(4畳半和室+実質4畳半DK)ならこれで充分間に合う。

DV6400/KAI 6点  ディスプレイ表示の他に、ボタンが小さい(特にトレイ開閉ボタン)。音質的には合格。感覚的には10万円レベルのCDプレーヤーにやや劣るかどうか。5万円クラスには余裕で勝てる。画質は、TVTVなので実力がわかりませんw S端子やしなw

IMAGE11/KAI 8点  低音が鳴れば満点に近い。まあそれは贅沢というものだが。将来的にもセンターやリアに転用できると考えている。

LS-9 6点  サイズの割には音域は広いが、システムコンポの付属品だしな。でも最上級ランクではあるので、さすがに鳴ることは鳴る。低音は満足。高音が弱いというか明瞭でない。まあ前から分かってたこととはいえ、改めて聴き比べるとはっきりとする。

CHT-8  7点  鳴ってくれれば充分。紅白の音声ラインでの入力になるのでヘッドフォン使用時にいちいち電源を切らなければならないのが面倒。

投票にご協力お願いします

[]京都外大西、四文字熟語でゴーよ。

 チームに考える野球が浸透している。昨秋の新チーム結成後は毎試合、辻貴大副主将(3年)が4字熟語でテーマを設定。試合開始直前の円陣で発表する。甲子園のここまで3試合は「無我夢中」「一心不乱」「一戦必勝」で勝ち抜いてきた。この日のテーマは「以心伝心」。まさにこの言葉通り、サインなしでも恩師の教えを忠実に実行した。

 有終Vへ向け、三原監督の言葉にも力が入る。「選手たちは一戦一戦成長している。ここまで来たら、最後まで残りたい」。名将が育てた最後の教え子たちの前に「全国制覇」の4文字がはっきりと見えてきた

まず、1回戦は顔見世ということで「夜露死苦」から始める。2回戦はかかってこいやぁっつうことで「喧嘩上等」、3回戦は楽勝ムードで「仏恥義理」。まあ最後は「全国制覇」になるけどな。こんなもんでどうや、徳丸学園さんよ。

参考記事:日刊スポーツ

http://osaka.nikkansports.com/obb/p-ot-tp2-050818-0003.html

投票にご協力お願いします

[]亀田興毅語録番外編

ワンミーが反撃「亀田のクレージー直したる」 の巻

 ワンミー「あのころは本格的にやっていなかったし、技術がなかった。今回、日本で勝てば本当の強さの証明になる。亀田、油断するなよ。気をつけないと大変なことになるぞ。逆に君のクレージーさが直るかもしれないぞ」。

上等や。やれるもんならやってみぃ。丸裸で受けて立つ。バーチャルボコボコ*1にしたるで。

参考記事:日刊スポーツ

http://osaka.nikkansports.com/osp/p-ot-tp4-050818-0028.html

投票にご協力お願いします

*1阪神公式サイト掲示板常連である丼川先生の名言。公式ヲチスレで神の発言と崇められるw