ソニー・ロリンズ引退公演@厚生年金会館大ホール

もう前から2列目よ。
目の前をサックスを吹きながらロリンズが歩いていく。
グフフ…
最高やろ。
1曲目から10分以上吹き続けて、大丈夫かいなと思ったが、出てきた時のヨボヨボ歩きがいつの間にかシャキーンとなって元気になってる。
が、数曲終わったところで、突然、舞台上で微動だにしなくなる。
ま、まさか舞台上で名誉の戦死?
しばらくしてからまた何事もなかったように吹き始めました。
締めは名曲「St.Thomas」。テーマを吹いて、「アリガトーゴザイマシタ!」
で、またテーマに戻る。3,4回繰り返して、やめよかなと思ったら客席がどんどん盛り上がっていってやめられなくなったみたいや。
ついにセント・トーマスを全編やりだした!
10分以上にわたって吹き続け、舞台の左右、2階3階にも向かって「アリガトー」のセント・トーマスを吹き続ける。
もう触りそうになったわ。ウソやけど。


今から思うと、途中で動きが止まった時、休憩を入れるかどうか迷ったんやろうな。
客席が予想外に盛り上がってたから入れずにぶっ通しにしたんやろ。
最後は死にそうなぐらいにバテてたしなw
これで見納めかと思うとさみしい、それぐらいにパワフルでソウルフルな演奏やったよ。

投票にご協力お願いします