blog こばくち日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

このブログはフィクションです。実在の人物・団体・競走馬とは一切関係がありません。

2009-10-08(木) CSM

神宮たそがれ

[]●ヤクルト5−0阪神神宮

居酒屋神宮開店。

まあ、4点取られたとこでもうアウト。今日タテヤマはうてん。

たぶん、安藤でも誰でも負けたと思うんよ。今日はこれでええ。

そう思って、ワシは帰ってきたが、公式はアフォばっかりやのう。

確かにマジック2がヤクルトについた。が、昨日、ワシがいうたように、ヤクルトは明日勝つか、負けたら2連勝せなアカン。単に阪神の試合数がないから自力優勝がないだけである。つまり、明日、阪神が勝てばどう転んでも阪神有利。ヤクルトはまだ3つも勝たなアカンねんから。

それを全く見えてない、目の前に出されたマジックナンバーしか見てないから、お葬式になっとる。やっぱりあそこの人らはイタいな(爆笑)

とはいえ、どうせ明日も負けるんやろうと思うんよ、ワシは。行くんやったら喪服着ていかんと。

判断のタイミング

いやいや台風すごかったねえ。

何がって、電車が。

電車が遅れるかもなあと思っていつもより5分ぐらい早めに出てみたんよ。

オケラ街道を歩いて西船へ。途中、京成の踏切を渡る時に横目で京成西船を見ながら「京成でいこか」とも思ったけど、目先の560円ぐらいが惜しいからやっぱり定期を使おうと。

ところが、吉野家交差点まで来たら、なんか人が大勢、逆流してくるんよ。あ、こりゃ東西線、止まったなと。まずそう考えるわな。まあ、総武線で行ったらええわと。

総武線までも死んでしまった。

最初っから京成に乗ってりゃよかったわけである。

あの5分。失敗よ。いつもどおり出てたら運転見合わせの情報が手に入って、すんなり東中山から快速よ。

結局、その5分の差で、2時間半もかかって通勤というハメハメハになってしもうたというお話でした。

まあ、JRも安全優先で止めたわけやし、あれ動かしてひっくり返ったら取り返しがつかんから、これでええんやろうな。高架でない線は動かせって思うが。

総武線なんかは、小岩のとこで止まったまま2時間閉じ込めがあったらしい。あそこ、しんどいんよ、結構Rがきつくてバンクもついとるから。満員の状態で2時間、内側におったら圧死しそうになるで。そんなんに乗らんで済んだと思えばよかったか。