blog こばくち日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

このブログはフィクションです。実在の人物・団体・競走馬とは一切関係がありません。

2013-08-31(土)

雨の函館

【速報】ワシ、もうおうち帰りたい

f:id:Fudiwarai:20130831160116j:image

大勝や!

函館の傾向

昨日書いた内容と買った馬券が全然違う件について。

まず大雨の影響で芝もダートも逃げ馬天国だ。だから予定通りヤマニンプチガトーは買わないことに。(結果的にはこれが2着なので見立ては間違っていない。単勝狙いだから買わないだけだ。)

ところが、外枠も壊滅的な状況なのでユールフェストも疑問に思った。

そこでダートでしか勝っていないが、逃げか番手には付けてきているビーナストリックに注目してみた。

先週から芝の時計ダートより遅いと言っているが、要するにダート馬でも走れる馬場だということだ。

かつ、ここまで芝のレースは1号馬が全連対、というよりも準パーフェクトな成績だったので、そりゃ逃げるよね?津村君?

ということだ。

結構自信はあったので3千円にするか5千円にするか迷ったぐらい。大体こういう時は金額を抑えた方が勝てる。


そういうわけで、芝は内の逃げ馬ですよ、奥さん!

あと、ディープは連下までで、単勝なら即消しでOK。そういう馬場じゃないから。札幌2歳も勝ったステイゴールドのように重をこなせるサンデー系か、グラスワンダーとかタイキシャトルのようなパワー型(冬の中山で来るようなタイプ)ですな。他では勝てんようなコテコテの欧州血統とか。公営馬、あるで。


ダートは逃げ馬なんだけど、枠は外でも問題ない。

まあ、そういう狙いよ。

明日は昼までに雨が上がる予報だが、馬場は渋ったままだろうから同じ傾向じゃなかろうか。

明日も勝つ!

(その後、超大型連敗が決定する。)