2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

○阪神3x−2横浜(甲子園)

ワシが帰りの遅いときに限ってナイスゲームをしよる。 いや、あと10分早く帰り支度をしていれば間に合っていたものを… 拉致されて強制労働。(ヤニキの)ヒット1本損したわ! 帰りの頃にはぼちぼちヘッドフォンのエージングが進んできてかなりよくなってきた…

京都の馬場傾向

はっきり言うと、先週のを調べてもほとんど役には立たないと思う。まあ気休めで。 芝 逃げ 2-0-1 番手 2-1-2 先行 1-2-1 差し 1-3-1 追込 0-0-1 それでもいちおう開幕週なので前が有利らしい。 回復してくればさらに前残り傾向になると思う。ということは、…

●阪神4−7横浜(甲子園)

安藤がなあ… まあ年に1回はこういう試合もあるからしゃあないとしても。 ナベちゃんがなあ… 投げさせすぎなんよ。 勝ち試合も負け試合も投げさせてたら、年間100試合登板いくんちゃうか。 その前に故障するな。 こういう試合は、阿部と筒井を継投したらええ…

障子の張替え

今のところに引っ越してきた時に不安やったんが、障子。 お前、ここ(障子のある部屋)は初めてか。アッー! 3年ぐらい放置してたけど、さすがに日光やら風やらで少しずつ破れが出てきたので、段階的に張り替えなアカンなあと思いだしたのが今年の頭ぐらい。…

○阪神8−4横浜(倉敷マスカットスタジアム)

この時期が来ると思い出す。神のお告げを。 あの頃はよかったな。平和で。いちいち采配ミスに腹もたたんかった。 そう思うと、贅沢になったなあって。 1試合勝つこと。 これがどんなにありがたくて、嬉しかったか。 「ワシ、この間勝ち試合観てきたで」 と…

スタンダール「赤と黒(上)」

赤と黒〈上〉 (岩波文庫)作者: スタンダール,桑原武夫,生島遼一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1958/06/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (60件) を見る内容として深みはないけど、この心理戦。 ドイツやロシアの大作が徹底…

今さら言うことでもないが、クラス差

わが球団が平均年俸で12球団トップになったらしい。 薄々気づいていたけど、ついに讀賣を上回る金満球団に成り下がったか。 そんだけ金を使っておいてあの成績か。 笑わせるわな。 ヤニキはともかくとして、他の野手に対する給料、高すぎるで。頭おかしいや…

まとめて買うてもた

中山開催が終わると、いろいろと買い物をしてしまう。まあ2ヶ月、ろくに買ってなかった分がまとめてくるだけのことではあるけど。 仕事用の靴やとかスーツなんかがほしかったりしたわけやけど、スーツはあと1ヶ月でクールビズに入るし、まあボーナスまで待っ…

●広島2−1阪神(マツダスタジアム)

やっぱり打てんよ。ピッチャーが代わったら。 そんなもんやろう。 8回からシュルツ、永川と代わったところがチャンスやと思ったんやけどね。案の定、新井が出てチャンス。ここで代打ラギ。 分からん。 真弓のさい配のアレが分からん。 今日の桜井はレフトへ2…

相変わらずの佐川

しょうもないもんを買ったら「佐川急便でお届けします」と。 まあこの時点でキャンセルしたろうかとも思ったんやけど、 あきれるな。 来ないんなら、まだいい。 建物を間違えるなよ。 配達日にもってこいよ。 第1回配達日。平日なので「今からうかがいますが…

レッド・クリフ

ある日のニュートンの日記。 「昼寝をしていたら、リンゴが木から落ちてきた」 あるいは、ある日のアルキメデスの日記。 「風呂に入りながら沈めていたあひるのおもちゃが浮いてきた」 科学は事象の記録ではない。 ある事象が起きた時に、そこから何を導き出…

○広島1−12阪神(マツダスタジアム)

明日は点数、とれへんで(笑い) 大味な試合。打線復調かというと、単に相手が四死球連発で自滅してるだけ。弱ったところをたたみこむように。 まあバッティング練習やと思ったら上出来。 次にええピッチャーが出てきたら全然打てんよ。そこであせらんように…

ニュースになってないが外国人馬主

JRAからの発表をみると、ついに外国人馬主認可の模様。 殿下の馬が中央入りですか。 外国で走っていたらダメらしいが、地方で走ってる分はOK? これが橋掛かりで、どんどん□外が入ってきたりする時代になったりするんかな。 ただ、日本馬も十分強いから…

○広島0−4阪神(マツダスタジアム)

今日は代休。月頭に休日出勤しとったからね。 というわけで、夜は6時からスカパーつけて、メシ作りながら野球観戦である。優雅である。毎日でもええぞ。 試合の方は、入るときには点というのは簡単に入るという展開。 そして、入らないときはどんなチャンス…

さて、新規メンバー加入なわけだが

草なぎメンバーワショーイ 木村メンバーはまだでしょうか。 中居はGファンというだけでメンバー確定ですが。

○中日1−4阪神(ナゴヤドーム)

本を買って、一杯ひっかけて、帰ってきたらまだ試合をやっていた。 なぜか勝っている。 おかしい。 まあ、勝因といってはなんやけど、岩瀬を9回に切ってしまった中日と、球児を延長まで温存しておいた阪神の差やろう。 ピッチャーがよかったら、どんなにいい…

●中日6−2阪神(ナゴヤドーム)

その時衝撃が走った。 メンチ陥落。 トップニュースになるか(笑い) しかし遅いわ。遅すぎる。 もうモチベーション低下しまくりよ。どんだけやっても下げられるんやからなあ。それも「相手が右やから」とかではなく、「メンチがおるから」という理不尽な理…

ヘッドフォン買い替え

[rakuten:jism:10305105:detail] 今まで使っていたJBLのが断線して買い換えたかったんやけど、とにかく仕事が忙しくて帰る頃にはもう店が開いてない。土日は、(ry。 それで、今日ひさしぶりに早く帰れたんよ。 そらもうゴーよ。あそこ(ヨドバシ)はギャンブ…

●中日2−1阪神(ナゴヤドーム)

「んむー」としか言いようがないよ。 悪いなりにシモは抑えてるわけやし、相手のピッチャーがええとなあ。 まあ負けるときはこんなもんよ。 それにしても、今年はまた鬼門の年なんかねえ。

再考の余地あり

しばらく3F指数を復活させてみて思ったこと。 手間の割には、予想の精度は上がらないこと。 予想タイムやモチ時計よりも、展開が重要であること。 精度の中途半端な指数は、「この指数は信用できるのかどうか」で迷うので余計にめんどくさいこと。 要する…

芥川龍之介「河童・或阿呆の一生」

河童・或阿呆の一生 (新潮文庫)作者: 芥川龍之介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1968/12/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (83件) を見るどぎつく毒が混じっていていい。 ワシはこれぐらいの方が好きである。 読む人によって…

●横浜4−2阪神(横浜)

なんかもう負けるべくして負けたという感じみたいやね。 再放送を観る気すらおきん。 あれこれ言いたいことはあるけど、頼むから最下位だけはカンベンやでホンマ。 また来週からよ。

中山終了

きっちり締めくくれたらよかったんやけど、今日のは難しい。 皐月賞がというよりも、皐月賞に付随して関西のトップジョッキーが来とるから。 いつもと傾向が違う。 騎手がいいからといって買えないし、多少落ちても盲点になってるだけやったりで。 さんざん…

○横浜5−9阪神(横浜)

能見のヒーローインタビューに衝撃。 どんでんがしゃべっているかのような錯覚。 用語さえ覚えたら影武者いけるで。 実は、どんでんが吹き替えていた? さて、試合内容はというと、お粗末。横浜やから勝てたというレベル。 ポイント1:7回裏の守備 どんだ…

4/19日曜日(皐月賞ほか)の無料出馬表

4/19(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

土曜の馬場傾向

久しぶりに全休日にしてみた。 代引きのブツが来るというのもあったが… 来ない。 相変わらず運送会社は信頼ゼロや。何回(配達時間厳守に)失敗してるんや。 というより、時間を守らないどころか、届けにすら来ないわけである。 まあ、まだ金を払ってないの…

朝から寝ぼけたことを書くのも何ですが

もし、庵野監督が軍艦マニアかつ阪神ファンであったなら。 次のキャラクターが「高波」だったに違いない。 と寝言を吐いてみるテスト。

中山最終日

今春最後の競馬です。 皐月賞。考えれば考えるほど買い目が変わる。明日の昼ごろには全然違う予想になってるんとちゃうか(笑い) 今のところの仮結論。 A:1、15 B:9、18 C:12、16 まあ、考えていくほどロジユニヴァースの頭というのが外せ…

○横浜1−5阪神(横浜)

勝つならこの直接対決しかない。 どんだけ打てなくても自滅してくれる球団。 もっとも、わが球団も自滅するわけやけど。 それでも明日からの2戦は非常に苦戦が予想される。 何とかならんかね、あの2人は。

○阪神4−3中日(甲子園)

勝ってよかったなあ。 もうそれだけよ。 というより、まともに試合が観られる時間に帰りたいな。 ところで、単独最下位マダ??