フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

東京マーブルチョコレートのDVDを買ったお。

谷川史子のキャラデザに引かれて購入。カップル2人をそれぞれから描いた30分の短編2本でワンセットという珍しい試みのOVA。話は割りと地味だけど、それゆえにヒロインのチズルの萌え殺傷力の凄さは想像以上だったよ!!
:W400
:W400
:W400
:W400

  • 『マタアイマショウ』のが原画陣が柴田由香中澤一登中嶋敦子と豪華なのがさもありなん。
  • しかし、これ独立した作品としてはほぼ無意味なので、1本のパッケージでマルチアングル再生とかに対応して欲しかったな。
  • あとこの作画で谷川史子原作のアニメ化を激しくきぼんぬ。

東京マーブルチョコレート -全力少年- Production I.G × スキマスイッチ [DVD]

東京マーブルチョコレート -全力少年- Production I.G × スキマスイッチ [DVD]

東京マーブルチョコレート -マタアイマショウ- Production I.G × SEAMO [DVD]

東京マーブルチョコレート -マタアイマショウ- Production I.G × SEAMO [DVD]

昨日の日記の落穂拾い。

昨日は帰宅した瞬間体力ゲージが3ドットしかなく、日記書いて即就寝、翌日昼まで寝込んでたよ。んであんまりな内容だったので色々と追記。

  • 行きがけに早売りのジャンプを購入。やはりワンピースはエピソード谷間が一番面白い。
  • まるます屋で食べたメニューはすっぽん鍋、鰻の白焼き、鰻の背骨、鯰の唐揚、鯉のあらい、ジャンボメンチカツ、里芋フライ、キムチなどなど。一人¥3000とは思えない充実メニュー。そしてどれも美味しい!
  • おみせのおばちゃんのトークが面白すぎる。文章に書けない素晴らしさ。
  • これなら一人でご飯食べにいくのも悪くないなと思った。フロンティア行ったらついでに寄ろう。今度はうな丼食べたい。
  • その後はフロンティアへ。毎度おなじみのガレージセール中で、ソードカトラス¥13000に心がときめく。
  • レイジーさんが赤白のシュマーグをご所望だったが緑しか置いてなかった。
  • あとモールシステムに付けられるホルスターを探すもなし。うーんうーん。
  • PDIのデトニクス用SUSリコイルプラグを購入するも、結構な疲れ&酔いのせいか、紛失。凹む。
  • 商店街の中のおもちゃ屋が意外とグッドな品揃え。ソフビ魂の555を購入。
  • 二次会は普通の居酒屋チェーン店。さっきとは違ってピッチの早い若者グループが騒がしい。
  • なんか他のみんなと色々話をしてて、自分は無責任に生きすぎてるなぁ、とか思ったり。
  • とはいえ、好きで選んだこの自堕落なライフスタイル、きっかけもないと向上心は芽生えないんだよな。
  • さすがに寝不足と疲れでヘロヘロだったので、レイジーさんに便乗していつもより早め20時30分くらいに離脱。
  • FPS番長のフモさんから色々面白そうなゲームを借りる。ビデオカード新調したらやろうっと。
  • レイジーさんからはバレンタインの早渡しという事でゴディバのチョコリキュールを。どうやって食すのがいいのかわからーん!と思ってたらパセヨさんのアイスがけが美味しそうなので真似しよう。